※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうなんだか頭の中がぐちゃぐちゃです。鬱病なのかなと思います。昨日…

もうなんだか頭の中がぐちゃぐちゃです。鬱病なのかなと思います。

昨日夫と喧嘩っぽくなり今朝挨拶してくれたのに無視しました。LINEで夫批判の長文をおくりつけて晩ごはんも作りませんでした。

帰ってきてからも目を合わせないようにしたりしてしまいました。晩ごはんは夫が作ってくれたのにいただきますも言わず洗い物もさせてしまった。

さっきLINEの内容について謝られました。八つ当たりのようなこともあったんですが、夫は自分が悪かった、私に感謝していると言ってくれました。私が欲しい言葉を全部くれたのにまたそっけない返事しかできず、なんだか涙しかでてきません。
きっと私は育児がむいてなくてキャパオーバーなんです。娘はとてもかわいいですがメンタルリープなのかずっとグズグズ、今まで夫が寝かし付けしてくれていたのにそれがママじゃなきゃダメになりました。

夜中も起きたり朝は四時から起きていたりで私は睡眠不足です。でも世のママたちはみんな寝不足ですよね。子供一人で夫がこんなにも家事育児協力的なんて恵まれているはずなのに、すごく辛いです。娘が起きるのが怖い。今も眠いのに寝れなくてつらいです。明日がくるのが怖い、一日一日が長くて必死です。体重も40kgきってガリガリで気持ち悪いです。どうしたら楽になれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無料カウンセリングとかうけてみたらどうでしょうか?
一時保育預けられるなら預けてみるのもいいとおもいます。それでもかわりなければ、
受診してみてもいいかもしれません。

ゆたぽん

毎日おつかれさまです。
よくぞお子さん10カ月まで忍耐強く頑張って育てられたと思います。
読んでいて、今のMiさんに必要なのは育児に協力してくれることでなくとにかく睡眠を
取らせてくれることが優先かなと思いました。
誰でも睡眠不足だとメンタルもやられます。頭が正常に回りません。
まず、旦那さんに協力してもらって睡眠を取ることはできませんか😊 また違うと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。昨晩は夜中起きなかったので私も寝ることができて今日は少し落ちつきました😌

• 8月4日
チーママおっさん

少し前の自分みたいだったのでコメントしました。

私もちょっと前に産後鬱になりました。子供が起きるのが怖い、泣き声が怖い、泣かないでとなって一時保育で預けたら途端に発作で迎えに行けなくなりました。子供を見ると食欲もなくなりました。

旦那と相談して子供と別に寝るところから始めました。10ヶ月ならもう夜間断乳しても大丈夫ですし。

まずは自分がちゃんと寝る、食べることから始めましょう。少しずつゆっくりとでいいんてす。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。昨晩はよく寝てくれたので私も落ち着きました。睡眠って大事ですね💦

• 8月4日
ママリ

毎日おつかれさまです!!
しんどいときありますよね。
でもそうやって客観的に見て、悪いことしてしまったなぁって思ってあげれてるなら立派な奥さんだと思います‪ ᵕ ᵕ̩̩♡
LINEでも手紙でもいいから、いろいろやってくれたのに無視して素っ気ない態度とってごめんね。私もいつも感謝してるよ。ありがとうって伝えてあげてください‪ 𓈒𓏸
きっと旦那さんは許してくれますよ!
お子さんのことは旦那さんとよく相談して、任せれるところはお願いして少しでも自分の負担を減らしていけたらいいですね、、
市の保健師の方とかに相談してみても全然いいとおもいますよ⚆.̮⚆
助けてくださいっていうのって勇気いりますが悪いことじゃないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。昨晩はよく寝てくれたので私も少し落ち着きました。また辛くなったら保健師さんに電話してみます!

• 8月4日
☆

ここに書いた内容全部旦那さんに伝えてみたらいいと思います。旦那さんへの感謝や自分の状況、これを見て旦那さんが不快になることはないので大丈夫です!直接じゃなくても家にいてもLINEでもいいと思います!そして睡眠とってください!睡眠不足だと本当にイライラするし体調悪くなりますよね…!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今朝一言ですが、いつもいろいろしてくれてありがとうと夫に伝えました。昨晩は寝れて私も落ち着きました。本当に睡眠って大事だなと思います💦

• 8月4日
めっち

自分のことのように大変なのが感じます💦
子供の育てやすさって個人個人で全然違うし人と比べる必要全くないと思います!
旦那が協力的だって辛いもんは辛い!
そんな時きっとあります。私はありました。
子供起きるの辛いですね。
起きていても泣かないようでしたら隣で寝ててもいいんじゃないでしょうか?
というか私は眠かったら寝ちゃうし悪いとは思ってません😂
そのおかげかうちの子は起きる時間までは起きたらダメと思ってるみたいで起きてもゴロゴロしてくれる子になりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。夜中に起きて泣かないときもあるんですが、動きまわって危なくて💦めっちさんの寝室はマット敷いたりゲートで危ない物を囲ったりしていますか?

• 8月4日
  • めっち

めっち

返信遅くなってごめんなさい💦
    うちの寝室は下は全体マットを敷いて
    布団以外は何も下に置かず安全な状態にしています!
    壁などに頭をぶつける可能性はありますが😅
    起きても泣かない時もあるのなら、寝室の状態を整えてみるのも手ですね😊

• 8月9日