※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食について、お肉の大きさはどれくらいが適切でしょうか?奥歯がないため、ひき肉を使っていますが、もっと大きくしても食べられるでしょうか?

1歳0ヵ月です。同じくらいの月齢の方、離乳食でお肉の大きさはどのくらいですか?まだ奥歯がないのですごい細かくするかひき肉しか使ってないんですけど、もっと大きくしても食べれますかね?

コメント

sh

大人よりは少し小さくしてあげてますが
離乳食よりは大きめであげています☺︎
慣れれば食べてくれると思いますよ〜!

きぃー

うちもまだひき肉メインです!
たまに薄切り肉を1cm角くらいに切ってあげてます😊

きなこ

同じ月齢の娘がいます! ドラッグストアで売っているベビーフードにはハンバーグやつみれが入っているのが売られているので、それを参考に同じような硬さや大きさを目指して作っていますよ☺️

ちぃ

1歳になる前に、保育園で塊の肉を食べさせてください!と言われ、からあげ食べさせました🤣
ひき肉しかあげたことがなかったのですが、保育園にめちゃ怒られました……

美味しかったみたいで、前歯下2本しかなかったですけど、頑張って食べてましたよ!😆

• チェリー

チェリー

怒られたんですね😅
    唐揚げは味は薄めでつくりましたか?

• 8月3日
ここわ

うちも奥歯が生えるまではひき肉メインでした💦前歯と歯茎だけでは噛みきれないみたいで😅
奥歯が生え始めた頃に、しゃぶしゃぶ用の薄くて柔らかいお肉から食べさせました😊

ちゃんみ

薄切り肉や鶏肉だと1cm角くらい、繊維に逆らって切ると柔らかくなりやすいです!
牛丼風にしたり、カレーやうどんに入れて煮ると食べてくれます!

ちなみに今歯は前歯の9本目が生えかけてる感じです!

ちぃ

挽肉がメインでハンバーグとかにしてあげていますが、牛肉など薄切りを細かく切ってあげたりしてますよ😊
奥歯はなくても前歯や歯茎をうまく使ってカミカミしているので少しずつあげていっていいと思いますよ✨