※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べるスピードが速く、噛まずに飲み込むことに心配があります。同じ月齢の子どもはどのくらいで食べ終わるのか、粒感のある食べ物を噛まずに飲み込んでも大丈夫か教えて欲しいです。

離乳食についてです
今月の14日で7ヶ月になる息子がいます
歯も生えてきて少し前まではカミカミするようになったので、お粥や野菜など粒感を残した離乳食を作ってみました
ですがここ最近全然噛まなくなって、口に入れた瞬間すぐ飲み込むんです
飲み物みたいにして😭
粒感もあるし、噛まないで大丈夫?!と心配です、、
なので食べるスピードもはやくて、1食に5分程しかかかりません
普通ですか?はやすぎない?と思うのですが、、
同じぐらいの月齢の方、どのくらいで食べ終わりますか?
また、粒感のあるものでも噛まないでそのまま飲み込んでも大丈夫なんでしょうか?
教えてください🙏😭

コメント

あやか(27)🔰

粒感が嫌で食べなくなる子もいますから、嫌だから飲み込んでいるのかな?
あまり大きいと喉につまってしまうので、そのまま飲み込んでも大丈夫な大きさにしとくといいですよ🙆‍♀️
くたくたに野菜など煮て、やわらかくしておけば大丈夫です!