※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

お風呂での子育てに困っています。夜勤中は一人で子供を見ていて、お風呂の時間が特に大変です。6ヶ月の息子はお風呂が好きで、待たされるのが嫌い。お風呂中の安全も心配です。同じ経験の方、どうしていますか?

お風呂の時の話です。
旦那が夜勤の週はワンオペなので、
どうしたらいいか困っております。
アドバイスをください😭

生後6ヶ月の息子がいます。
寝返り、寝返り返り、ずり這い、
ハイハイ、触りたい物、気になる
方向へ突進していきます。
1人でおすわりも不安定ですが
10秒以上出来るようになってます。
そして、意に沿わないと、怒ります😓
お風呂時に先に私が入ってて、その間、
バウンサーに座っててもらってますが、
息子はお風呂大好きなので、早く入り
たいのと、バウンサーに座らせられて
いる事が気に食わないようで、下の階
にも響くくらいの強さでゴンゴン踵落とし
して訴えます😭💦言ってもまだわかる
歳じゃないし、怒ることも出来ず困って
ます😓マカロンバスを昨日水遊び
がてら使いましたが、おすわりが不安定
なので、ちょっと洗ってる間に使うと
しても危険かなと思うので使えません😇

同じような方、お子さんが居て、同じ
ような経験がある方、どうやって
待たせてますか😭💦

コメント

きぃー

私がお風呂時はジャンパルー愛用しました!!遊んでくれてとっても便利でした!
一緒に入るときはアップリカのバスチェアとても便利でした💓

  • あずき

    あずき

    これに座ってれば、足をゴンゴン振り下ろすような仕草は出来ないですよね🤔!ありがとうございます!!

    • 8月3日
  • きぃー

    きぃー

    背もたれも何段階かあるので
    ふっきんで起き上がれなければ足ゴンゴンも難しいかなぁー?😂なんておもいます!(笑)参考程度に🙏🏻

    • 8月3日
  • あずき

    あずき

    腹筋めちゃくちゃやばくて、ミルク飲ませて横抱きにしてても起き上がってきます😂(笑)ありがとうございます😭🙌❤

    • 8月3日
  • きぃー

    きぃー

    すごーい👏たくましくなりそうですね💓

    • 8月3日
  • あずき

    あずき

    ほんと動きについて行けないです😭(笑)6ヶ月ってこんな動いてたか!?って思います(笑)

    • 8月3日
ママリ

ウチはこれ使ってました😌
真ん中のアンパンマンで遊んでる間に自分を洗ってましたよ😃

今はお座り安定しているのでお風呂マットに一緒に座って入ってます。
オモチャが無いと動き回るのでオモチャは必須です😂

  • あずき

    あずき

    なるほど!ただ、お風呂が狭く、置く場所に困ってしまうのです😭💦おもちゃを手に持たせとけばいいのですかね😭でも投げるので落ちちゃいますよね😂

    • 8月3日
にゆう

うちの旦那も三交代で勤務帯によってお風呂はわたししか入れれないときあります😅

おすわり前は娘がお昼寝してるときに私だけシャワーを浴びておいて娘が入るときは娘だけ洗って湯船につかるみたいな感じにしてました!
おすわりできるようになってからは一緒に入ってリッチェルのビニールチェアつかってました、今は立つしあるけるのでバスマットひいてすわらせたり立たせたりしてます😄

  • あずき

    あずき

    なるほど!先に寝てる間にお風呂入っとけば楽ですね!それは考えつかなかったです🤔🙌参考にさせてください!おすわり出来るようになったらマカロンバス使えるだろうから、浸かってて貰うのもありですね😊ありがとうございます!

    • 8月3日