※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
子育て・グッズ

和泉市つが野に引っ越ししてきたばかりで、新光明池幼稚園、新ひのお台幼稚園、茶山台幼稚園で悩んでいます。幼稚園選びについてアドバイスをお願いします。

今年の10月で3歳になる息子の幼稚園探しをしているのですが和泉市はつが野に引っ越ししてきたばかりです💦
新光明池幼稚園、新ひのお台幼稚園、茶山台幼稚園で悩んでいます。
通っておられる方いらっしゃいましたらその幼稚園に決めた決め手など教えていただいたけると嬉しいです🙇‍♀️✨
新光明池幼稚園は見学に行って雰囲気がわかったのですが新ひのお台幼稚園はコロナの為、幼稚園が夏休みに入った今日見学してきたのですが園児がほとんどおらず普段の先生と生徒の様子が見れなかったので余計に悩んでいます💦
ちなみに茶山台幼稚園もコロナで今年は見学出来ないとのことで園庭開放のみで今月予約してるのですがまだ行っていません。
良ければ色々教えていただきたいです🥺✨

コメント

ピピ美

ひばり幼稚園などいかがでしょうか?
けっこう広くてキレイですよ

  • なな❤︎

    なな❤︎

    お返事ありがとうございます!
    聞いたことあります🎶
    見てみますね!
    ちなみにそこに通われいらっしゃるのですか?

    • 8月4日
  • ピピ美

    ピピ美

    自分が幼稚園の頃通ってました!

    • 8月4日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    そうなんですね!
    今見学予約しました☺️
    行ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 8月4日
ちゃあこ

新ひのお台、候補に入れてました🙂
義兄(旦那の兄)の娘ちゃんが入園してて、いいよって言われてて、きっと幼稚園自体はすごくいいんだと思います✨
義姉さんが色々調べて入園させたみたいなんで✨
でも、見に行ってみたら駐車場がなくて断念しました😅(住宅街にあるので、路駐もしにくそう💦)
香梅幼稚園も、お勉強や礼儀作法に力を入れてるみたいで、クチコミ良いです😃
ちょっと遠いですかね🙇‍♀️

  • なな❤︎

    なな❤︎

    ほんとですか!!
    今日園庭開放行ってきたのですがやっぱりいいな思いました🎶
    確かに駐車場ないですよね😭
    ちゃあこさんは結局どこの幼稚園にされたのですか?
    もしよろしければ教えてください🙇‍♀️
    香梅幼稚園は近所の子が通っているのですが女の子が多くて大人しい幼稚園って聞いたんです!
    うちの子男の子で外では静かなのですが家ではすごくやんちゃで💦だから候補から外してました💦

    • 8月4日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    新ひのお台、建物もかわいいですしね🥰
    バスもよく見かけます🚌
    うちは、バスが家の前に止まるってだけで決めましたので、園の名前は伏せておきます😖すみません💦
    香梅、そうなのですね💦
    実は私もノビノビ系がよかったので、香梅は外しました😅
    園選び難しいですよね💦
    なな様が、絶対コレは譲れないってトコを重視すれば良いと思います✨(私は、送り迎えがラクなコトでした😂)
    よほどのことがない限り、意外と子供は順応すると思いますよ☺️
    娘も、入園したてと、年度変わりにグズったりしましたが、そのうち慣れました🤣

    • 8月4日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    そうなんですね!!
    でもそこ大事ですよね🚌
    集合場所みたいなところに行かないとダメだとぐずったりしたら大変ですもんね💦
    今日園庭開放の時に聞いてみたらひのお台はバスが家の前に止まってくれるみたいでした🎶
    ありがとうございます!
    自分の中で絶対譲れないところを整理して絞っていきます☺️!
    通い出したらそのうち慣れてくれますよね🎶
    息子は極度の人見知りだし合わなかったら…とか色々初めてのことなのですごく慎重になってました!
    とっても参考になりました❤️

    • 8月4日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    グッドアンサーありがとうございます😆
    バス、家の前に止まってくれるの、めちゃありがたいですね😍
    娘が生まれる前から、園のバスが家の前で止まってたので(我が家の前がちょっとした空き地になってて、停留所みたいです😂)、どこの幼稚園も停留所が決まってるのかなーと思ってました😅
    新ひのお台も、聞けば家まで来てくれたかもしれませんね🤣
    娘も私にベッタリでした😅
    プレでも、みんな先生のそばでお話し聞いてるのに、娘は私がいないと輪に入れませんでした😅
    でも、入園して2ケくらいの参観では、ちゃんとみんなと一緒にお話し聞けてました😊
    周りのお友達につられて、できなかったことが急にできたりしますよー😆
    来春はコロナが落ち着いていると良いですね✨

    • 8月4日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    そうなんです!
    昨日聞いたら言ったら家の前まで来てくれるよと先生がこっそり話してくれました☺️w
    そうだったんですね!
    うちの子とそっくりですー😂w
    2ヶ月でもうしっかりされてすごいですね!!
    案外親の心配をよそに子供は短期間で成長してくれるんですね😊✨
    ほんとに春には落ち着いてて欲しいです🙏🥺
    色々と教えていただき本当にありがとうございました❤️

    • 8月5日
mama☺︎

住んでる地域は違いますが💦
こどもが同い年で茶山台幼稚園を考えているので、コメントしてしまいました☺️🌟

私も今幼稚園探し中で色々迷っているところです😣
いきなりのコメントすいません💦

  • なな❤︎

    なな❤︎

    ほんとですか😆✨
    実は私が通ってた幼稚園で良かったので息子にも通わせたいなと思ってるんです!
    ただうちからは遠いから少し悩んでいるんですが😭
    f.mamaさんは他どこの幼稚園見られてるんですか?

    • 8月6日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    私も通ってた幼稚園でなな❤︎さんと同じく、良かったから通わせたいなと思ってました🥰
    すごい偶然ですね😳!!

    私はなな❤︎さんと住んでる地域が違うので、他の幼稚園もみてるんですが全然候補にはないと思います😭💦

    • 8月6日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    えー❤️
    そうなんですか🎶
    ほんとすごい偶然😳‼️
    もしお互い入園することを決めたら子供同士仲良くなると嬉しいです😆✨

    そうなんですね!
    幼稚園選びなかなか大変ですがお互い頑張りましょね🎶

    • 8月7日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    ほんとびっくりでした☺️!!
    私は多分茶山台にすると思うので、もし入園されたら仲良くなってほしいです🥺🌟
    誕生日も近そうやし、男の子なので余計に嬉しいです🥰

    今月の園庭開放行きますか?🤩

    • 8月7日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    ほんとですね!!
    月齢一緒ですね🎶
    同性だし仲良くなりたいです☺️✨

    園庭開放行きますー!!
    先月行けなかったので初めていきます🎶
    先月も行かれましたか?

    • 8月7日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    私の周りに月齢近い子があまり居ないので仲良くなれると嬉しいです😌🌟

    先月行きましたー!!
    すごく良かったですよ☺️
    今月も行く予定です🥳

    • 8月7日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    ほんとですか🎶
    水遊びですよね!
    先月行けなかったので今月楽しみです☺️!
    ほんと茶山台に決めた際は是非仲良くして下さい💕

    • 8月7日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    こんにちは😌🌟
    昨日園庭開放行きましたか?🥰

    • 8月19日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    こんにちは☺️!
    行きましたー🎶
    とっても楽しくやっぱり茶山台幼稚園に通わせたくなりました✨
    行かれましたか?

    • 8月19日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    私も行ってましたー😊!
    やっぱり楽しいですよね🥰
    多分茶山台になりそうです😌

    なな❤︎さんも茶山台幼稚園通わせてほしいです🥺🌟

    • 8月19日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    ほんとですか🎶
    実はf.mamaさんのこと見つけれるかなーっなんて楽しみにしてたのですがたくさんいたのでわかりませんでした💦

    ほぼ決定なんですね✨

    私もすごくすごく心が揺らいでます😣!
    本心は1番ここが良かったんですが和泉市から距離があるのでそこが1番ネックに思ってます😭
    10月に2人目産まれるので近い方が何かあった時すぐいけるかなとか😭😭

    • 8月19日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    私も一緒です😂!!
    あんなけ居るとわかりませんでしたね💦w

    和泉市からだとどれくらいかかるんですか?😓
    周りで茶山台行ってる人は居ない感じですか?😭

    10月に出産なんですね🥺🌟
    それなら近い方が安心して預けれますよね😣

    • 8月19日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    和泉市の端っこなので20〜25分くらいかかるんですー😭
    周りにはほんとにたくさん幼稚園があってバスもたくさん見るのですがだいたい近くの方は遠くても光明池らへんの幼稚園みたいで茶山台行ってる方は聞かないのとバスも見ないんです💦
    でも園に確認したらバスは回ってくれるみたいなのでそこは安心です☺️!

    そうなんです😂
    もしバスに乗り遅れたら…とか色々考えると近くの方がいいのかなとか😭
    悩みすぎますー💦

    • 8月20日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    私もそれくらい掛かります😅
    でも周りにそこまで幼稚園がないのと、通わせたいと思う所が少なくて💦
    でもバスが回ってくれるならそこは安心ですね☺️🌟

    わかります!!🥺
    私も乗り遅れたら、、とか色々考えてしまいます😓
    最悪の場合車で送るしかないですよね😂

    今度の園庭開放行きますか?🥰

    • 8月22日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    えー!!
    そうなんですか!!
    一緒くらいかかるんですね😳‼️
    そうなんですよ😂
    息子が機嫌損ねると直るまで長いのでそれが朝起きたら…絶対バス乗れない😱だから送らないとダメな可能性が…💦って💦

    でもほんと茶山台幼稚園は魅力的すぎますよね😆✨

    次の園庭開放がどうしてもずらせない予定があって行けないんですー😭😭

    • 8月22日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    お返事送れてなかったです😭
    すいません🙇‍♀️💦

    私のところは朝のバスの時間が結構早いので、乗れないこと多々ありそうです😅w
    お弁当も多いですもんね😭

    明日の園庭開放は来れないんですね😭😭😭
    説明会などはいかれますか?

    • 8月31日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    バスの時間早いんですね💦

    今日どうでしたか☺️?
    説明会って2日のパンダ教室見学会のんですか??

    • 9月1日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    1日もとても良かったです🥰
    比較的前の時より人数が少なかった気がします⭐️

    10日の入園説明会です!!
    ややこしくてすいません💦
    今日の見学会行かれたんですか?☺️

    • 9月3日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    そうだったんですね!!
    行きたかったですー😭✨

    10月出産なので10月までの2回だけパンダ教室に参加出来るなら見学会に参加しようと思ったんですが園に問い合わせたところ2回だけっていうのは無理みたいだったので辞めました😭💦

    説明会迷ってます〜💦
    2人目が産まれてまもないので家族からは近い幼稚園の方が絶対いいよと言われていて😣

    • 9月3日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    10月なら間もなくですね🥰
    無理とかあるんですね😭
    私はちょっと前からパンダ教室通わしてます😊🌟
    やっぱり通うごとに先生の雰囲気などもわかります😋

    説明会迷われてるんですね🥺

    確かに下の子が居ると親だけの意思では通わせにくいですよね😣💦
    通うのに便利な方がいいかもしれないですね😭

    • 9月3日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    パンダ教室通われてるんですね!!
    出産がなかったらパンダ教室絶対行ってましたー🥺✨
    通うのが1番幼稚園を知れますもんね🎶

    そうなんです😭💦
    茶山台まで行かなくても家の近所にいっぱい幼稚園あるのでそこの方が絶対楽だよと実の親からも主人からも言われていて😣💦
    私は茶山台行かせたいんですがそれも一理あるなと悩んでるんです💦

    • 9月3日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    私も途中からの参加だったのですが、初めから通わせたかったです🥺💦
    今年はコロナで園庭開放や見学などできないこと多かったですよね😭

    家の近所にいい幼稚園があるなら、周りの意見も一理ありですね😣💦
    私も近所にあるんですがあまり魅力を感じなくて😅
    どうせ離れるなら行きたい所に入れようと思ってます🥰

    • 9月4日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    途中から参加されたのですね🎶
    私もパンダ教室のこと知ったの最近でした☺️!

    そうなんです💦
    1つだけ近所に茶山台の次ですがいいなと思うところがあるんです💦
    そうなんですね!
    離れると決めていたら行きたい所がいいですよね☺️✨

    • 9月6日