※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

悪阻で食べると気持ち悪くなるけど、栄養不足でつらい。食べると力が出るけど、気持ち悪い。仕事のときどうしたらいい?

悪阻で
吐くまではいかないけど、食べたら若干気持ち悪くなる方いますか??

私がそうなんですが。
気持ち悪くなるの嫌だから食べなかったら
栄養足りてないからかふらふらしたり気力なくなります。

食べたらたぶん力出るんだと思いますが、気持ち悪くなりたくないし😅

こんなときどうしますか?
仕事のとき気力ないのはつらいんで食べた方がいいのかなぁと。

コメント

3児mama

私もそれで食べてなかったりしてました😂今日いけるなっておもったときだけ食べてました!

  • ママリ。

    ママリ。


    食べてなかったらふらふらしたりしませんでしたか?
    仕事で気持ち悪くなりたくないから食べずに行ったら
    気力なくなっちゃって😥

    • 8月3日
  • 3児mama

    3児mama

    ふらふらしたり貧血とか結構多かったです😂😂
    でも食べたら気持ち悪くなる方が辛くて食べなくて先生に相談したら余りにも辛かったら点滴するからね!て言われてました!

    • 8月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    食べて気持ち悪くならないんだったら食事とるんですがね😅

    • 8月3日
  • 3児mama

    3児mama

    本当それですよね!わかります!!🤣🤣妊娠後期入った今もそれで辛いです😂

    • 8月4日
こまち

私も同じ状態です💦
食後は胃が上に上がってくる感じで、しばらく気持ち悪いです😥

今のところ身体に合っているなぁと思う食べ物は、蒟蒻ゼリーとそば系ですね😅
私はいま専業主婦なので仕事はしてないのですが満腹になりすぎないかつ、空腹状態が続かないように様子見て食べています💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ゼリーだけにしたり食べなかったら、
    気力なくなりませんか?😣

    仕事行くときだけ栄養ドリンクでしのいではいますが😣😣

    • 8月3日
  • こまち

    こまち


    ゼリー数個だと、消化し始める頃にはお腹がちょうどよくなってきます☺️
    多分身体に合っているのもあると思います💦

    らら、さんも合う食べ物が見つかるといいですね😭✨

    • 8月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    ゼリーだけだったら私も大丈夫なんですが、
    栄養足らないからふらふらしちゃって😵

    ちゃんと食べた方いいのはわかってるんですがね😭
    ありがとうございます😵

    • 8月3日
deleted user

私はよくカロリーメイトやウイダーインゼリー食べてました。
先生に相談したら、サプリで栄養摂ればいいよと言われました(><)
あと、ふらふらするのが低血糖なのか低血圧なのか貧血なのか…という感じですね💦食べてないなら全てかもしれませんが…私は低血糖気味だったんで蜂蜜をひとさじ舐めたら頭に血が昇る!て感じありました🍯

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね😵
    食べてないからふらふらするとも限りませんしね、、

    • 8月3日