※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

子供が扁桃炎でお薬を拒否し、困っています。食べ物で試したが受け付けず、アドバイスを求めています。

扁桃炎で土日は高熱が続き、今日お薬をもらいに行きました。
お薬をほんとに嫌がる子であの手この手で試しましたが、全く受け付けてくれません。
無理やり口に入れると嫌悪感からか、その後嘔吐します。
もーどうしたらいいのか…。
あたしがも熱がある中なので、キレて泣きそうになります。
なにか、アドバイス頂けないでしょうか。

試したのは、そのままをだんごにして、服用ゼリー、アイスクリーム、普通のゼリー、練乳、ミルクせんべいです。
チョコレートは食べたことがなく、食べてはいけないと思ってるみたいで、受け付けてくれません。

コメント

のんびりママ

飲み物に溶かしてもダメでしたか?😂

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    飲み物はまだ試してないんです!
    飲み物だと何がいいんでしょうか?

    • 8月3日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    薬にもよるかもしれませんが
    オレンジジュースは
    薬剤師さんに、教えて
    もらったことあります😊
    私はお茶に溶かして
    あげてました🤣
    あとはミルク飲んでたときは
    ミルクですね😊

    • 8月3日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!!
    試してみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    飲み物ほうが溶けて薄まるので味はあまりしないかも
    しれません🙂

    • 8月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね😵💦💦
    ザラザラが残って溶けないのかなって思ってました!
    明日の朝はジュースにする予定です🥤

    • 8月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ジュースだめでした🙅‍♀️
    全然溶けなくて…😭😭😭
    りんごジュースに混ぜたんですけど、何だったら溶けますか?

    • 8月6日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    オレンジジュースはどうですか?薬は何のまれてるんですか?

    • 8月6日