※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうつ伏せが苦手で首を上げない。寝返りはできるが最近うまくいかず、横向きになると仰向けに戻る。同じ経験の方やアドバイスはありますか?

もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。

うちの子はうつ伏せがあまり好きじゃないのか、
うつ伏せにしても首を全く上げません(>_<)

寝返りも早く何度か寝返りをしてたんですが
ここ最近やり方を忘れたのか横は向くんですが
仰向けに直ってしまいます( ´•̥_•̥` )

同じ方や何かいい方法はありますか?

コメント

y

うつ伏せにした時におもちゃとかで気を引かせてみてはいかがですか?😆

  • スヌ吉

    スヌ吉


    なるほど\( ¨̮ )/
    それは思い付きませんでした‼︎
    さっそくやってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 7月2日
さゆみ♪

首は座ってるんですか?

  • スヌ吉

    スヌ吉


    首はほぼ座ってます。

    • 7月2日
ままり

別に練習しなくても時期が来れば首もしっかりあげてゴロンゴロン寝返りするようになりますよ。

寝返りやハイハイ、アンヨなどは1度体が覚えたらやり方を忘れることはないので、今は寝返りできるけどやらないんだと思います。

最初はうつ伏せが嫌いだったけどそのうちに腰が据わってきて首の力だけじゃなくて腰や腕の力でうつ伏せで遊べるようになりますよ。