※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

自然流産後の妊活タイミングについて教えてください。すぐから始めていいと言われた方や生理を1回見送ってからと言われた方、先生の理由も知りたいです。

自然流産した方、お辛いと思いますが教えてください😢
流産後、いつから妊活していいといわれましたか?だきるだけたくさんのご意見ききたいです。
すぐしていいといわれた方、○回生理見送ってからと言われた方、先生はどういう理由でそうした方がいいといってたから覚えてたら教えてください☺️✨

コメント

ちゃんまま

私は心拍確認後の流産で9週で手術しました💦
二回ぐらい見送ればいいと言われました。
すぐでもいいけど二回ぐらい見送ればいいんじゃないかなぁって感じで理由は言われませんでした。

• まなてぃー

まなてぃー

特に理由はないけどちょっと子宮休ませてあげてからって感じなんですかね!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
マロン

はじめまして!七月に流産しました。
また風疹の抗体もないので今のうちに受けました!
先生からは二回、三回みおくったらといわれました😊
その流産の症状により今すぐ言い寄って言われたり2回、1回とかあるとききました。
私の場合理由は子宮を休ませるため、あとは生理が再開し次の生理周期を安定させるためってききました!
どっちにしろ風疹の予防接種したので2ヶ月は妊活できないのでちょうどいいかなぁ?って感じです😊
私の場合時期とワクチンがかさなり3回送らせてから排卵日になるかな?と思いますが…

• まなてぃー

まなてぃー

生理周期を安定させてからの方が排卵日なども確定しやすいからってことですかね??

• 8月3日
  • マロン

マロン

たぶん、そうかとおもいます(^^)
    私の場合次の検診できれいになくなっていたのですがまだ尿検査では妊娠の陽性がでてたので
    今月お盆までに生理来なかったらきてねって感じでした!
    でも前の検診ではもう卵子?があるから排卵すると思うよって言われたので、もうすぐ生理来るかなぁっておもってます💦

• 8月3日
マーマ

1回見送って息子ができました。
2回目の流産から1回見送って化学流産からそのまま娘ができました。。
1回普通に来たら平気と言われましたよ☺️

• まなてぃー

まなてぃー

1回見送ったあとは普通に排卵日を生理から2週間後と捉えて妊活されましたか?それともクリニックとかに通って卵胞チェックされてましたか?

• 8月3日
  • マーマ

マーマ

流産した日を生理痛1日目と考えて排卵日をアプリで計算しましたよ。
    ほぼ乱れもなく28日周期で生理再開したので。
    人によってはバラバラになるみたいですよ。

• 8月4日
まり

4月に稽留流産し自然排出しました。

排出後子宮の中に残留物もなく綺麗だったのと、私が通っていた大学病院の先生は自然排出の場合1回見送ったら妊活始めてOKだよ🙆‍♀️と言われ、1回見送った次の周期で現在の子を授かりました。
理由は覚えていないのですが手術だった場合は2、3回見送らなきゃいけなかったとも言われました😔

• まなてぃー

まなてぃー

わたしも自然流産して少し残ってた胎嚢を手術ではなく内診でとってもらいました!
    それから2日経った今日、少し腹痛がありさっきまた胎嚢の残りのようなものがでてきました!まだ体の中に残ってるかもですね💦私も次の診察で綺麗になっていれば見送らずに妊活していいゆですかね☺️

• 8月3日