※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

沖縄県の方へ 派遣で産育休を取得した経験がある方、福利厚生に「産育休あり」の記載がない会社は産育休がないのでしょうか?経験のある方、教えてください。

沖縄県の方に質問です。

派遣で、産育休取られた方いますか?
転職しようか悩んでいますが
今後、2人目が欲しいと思っています。
ネットで求人情報を見ていますが
福利厚生の欄に「産育休あり」と記載されていない会社は、産育休無しなのでしょうか?

派遣の経験が無く、どなたか教えて下さい。

コメント

沖縄ではないですが、派遣で産休取得しました。今は育休延長中です。

条件を満たせばどこの派遣会社でも産休育休はとれるようになっているはずですが、
ちゃんととれるかは派遣会社や担当者によるみたいです。

私は登録していた派遣会社が大手だったので制度を使うにもスムーズで、
なおかつ営業の人が理解があって、派遣先との調整にも尽力して頂けたのでとても気持ちよく仕事ができました。

別の派遣会社で働いていた知り合いは、担当者に恵まれず、嫌な思いをして途中でやめざるを得なかったとききました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    返事が遅くなってすみません。

辞めざるを得なかった、という話を目にした事があったので😥
    やっぱり、派遣会社にもよるんですね。
    よく調べようと思います!
    ありがとうございました😄

• 8月5日

沖縄で派遣で1人目も2人目も育休もらってます😳✨

記載無かったけどもらえました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!

そうなんですか!
    どこの派遣会社か気になります!
    差し支えなければ、派遣会社名と、仕事内容教えて頂けますか?

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

沖縄で派遣で働いています。
継続して1年以上同じ派遣会社で働いていれば産休取れるとのことなので、産休育休取得予定です!育休明けも派遣会社からの紹介であれば別の現場で大丈夫とのことなので今より時短で働こうと思っています。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    よく調べてみます!
    差し支えなければ、派遣会社名と、仕事内容教えて頂けますか?

• 8月5日