※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレ後に漏らすようになりました。トイレに行くことを嫌がり、おしっこを我慢して遊び続けるように。増えてきた漏らしに困っています。同じ経験の方いますか?

トイトレ完了後に漏らすようになりました😭

娘は2歳半でオムツが取れました。外出時も就寝時も漏らすことなく過ごせていたのですが、最近トイレに行くことを渋るようになりました。
もじもじしていていて、おしっこをしたそうにしているのに遊び続けていたりします。
おしっこ行っておいでと言ってもおしっこしたくないと言います。無理に連れて行こうとしても、おしっこでないよ!しないよ!と😥
そして盛大に漏らします。
なんでトイレ行かなかったの?と聞くとめんどくさかったからー遊びたかったからーと😭
おしっこをしたいのに我慢をして遊びを続行するようになりました。
毎日ではないのですが、おしっこを盛大に漏らすことが増えました。
同じようなお子様いませんか??😭

コメント

COCORO

前進も後退もします😅

幼稚園の先生にも相談しましたが 普通にあることなので💦仕方ないといわれてましたよ??

ホント勘弁してもらいたいですけどね。。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

後退😱!!
    仕方のないことなんですね💦
    トイトレすごくスムーズで、あっという間にオムツが取れたのに最近漏らすのですごく心配でした…。。

• 8月3日