※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

2人目以降の赤ちゃんが大きめでも、経産婦の場合は1人目より時間がかかることがあります。3000g以上の子を出産経験がある方の時間について教えてください。

1人目よりも2人目以降の赤ちゃんの方が1人目より大きめな子を出産した方に質問です!
やっぱり経産婦でも大きめの子の方が時間かかりましたか??
できたら1人目から3000gオーバーの子を出産した方の経験談を聞きたいです!


1人目を3110g→5時間半で出産したのですが、今回の2人目は34週の検診の時点で2700gあると言われていて4000g近く行きそうで1人目より倍の時間かかりるんじゃないかとビビってます😂

そして自分自身も1人目出産時の体重より+5キロ増えているので余計に時間かかるんじゃないかなと思っています😂

よかったら2人目以降どのくらい時間かかったか教えてもらいたいです😂
今回時間がかかると思っているので覚悟を決めたいのでよろしくお願いします😂😂

コメント

🧸

1人目2610gで陣痛から出産まで1時間強
2人目3114gで促進剤使うも効かず入退院繰り返し最後の促進剤で昼からやっと陣痛に繋がって陣痛から出産まで15分でした☺️

  • 🧸

    🧸

    1人目もすごいですけど2人目すごいですね😳!!
    不安ですけどスルッと出てきてくれることを祈るばかりです😂

    • 8月3日
deleted user

一人目3400gで6時間、二人目3800g、3時間半でした😆
2歳差です。
産院では経産婦さんは一人目の時の半分の時間と言われていました。
私の場合はそうでした😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    大きい分、やはり小股に頭がハマってる時が痛かったですね~😂

    • 8月3日
  • 🧸

    🧸

    1人目出産したときに初産ではやかったから次ゆっくりしてたら病院まで間に合わないかもしれないからはやくきてねって言われたんですけど今回めっちゃ大きいしって思ってて😂

    やっぱり大きい分お股にハマったとき痛いですよね😂

    • 8月3日
ちーちゃん

1人目 3150g 13時間
2人目 3880g 6時間でした!
私も産む前から大きかったのでとても不安でしたが、1人目より早くは産めました😂笑

  • 🧸

    🧸

    だいぶ大きさ違うのに半分くらいになったんですね!!!
    やっぱり産む前から大きいと不安ですよね😂

    • 8月3日
deleted user

1人目 3372g
計画で誘発分娩、朝から促進剤などやり産まれたのは翌日の昼でした😂
2人目 3416g
予定日超過で誘発分娩、朝から促進剤して翌日の朝方産まれました😂

経産婦は1人目より早く産まれるというよりも1人目よりお産の進みが早いということなので早く産まれるかもしれませんよ😌

  • 🧸

    🧸

    どちらも1日かかってるんですね😂

    そうなんですね😂
    せめて1人目と同じくらいの時間で出てきてほしいです😂

    • 8月3日
こころ🎀

1人目3236gで6時間
2人目3438gで3時間でした!

分娩は
1人目の方が出るのに時間かかってます。
2人目はすんなり出てきました。

  • 🧸

    🧸

    半分になったんですね!
    やっぱり産道ができてるからスルッと出てきてくれるんですかね😳

    • 8月3日
兄弟のかあちゃん

1人目2814gで18時間
2人目3118gで1時間でした😂

  • 🧸

    🧸

    18時間😂!!
    1人目と2人目全然違いますね😂

    やっぱり2人目だと産道ができてるから違うんですかね😂

    • 8月3日
まみ

1人目3120、2人目3786でした!
時間は1人目が10時間、2人目が5時間です😉👌
2人目は
子宮口が開くのがあっという間で陣痛が整って病院着いた時には8センチ開いてました!笑

ただ、産めません!と何度も思いました笑
私にはそんないきめません!できません!!!と。笑

  • 🧸

    🧸

    自分も1人目と2人目まみさんのお子さんと同じくらいの体重差になるんだろうなと思っているのでビビってます😂

    ですよね😂(笑)
    大きすぎてこんな大きいものそんなとこ通れないって思いますよね😂(笑)
    未来の自分のようで想像したらめちゃ恐怖です(笑)

    • 8月3日
  • まみ

    まみ

    最後は吸引してもらいました🤣笑

    大丈夫!吸引という最終手段がありますよ。笑

    • 8月3日