※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが顔に湿疹が出ており、よだれかぶれもあります。昨日は少し熱があったが、平熱内です。義姉がアトピーなので心配です。予防接種前に治らない場合は相談します。

あと3日で生後4ヶ月になります。

今朝起きてから今もずっと、顔にだけ湿疹があります。
確認しましたが、体には見当たらないと思います。

最近よだれかぶれは口元によくできるのですが、拭いてしばらくすると治まることが多いです。
ただ今日は顔全体に湿疹があり、拭いて保湿しましたが6時間経った今でも治まりません。

昨日は37.5度のやや高めな熱がありましたが、今朝は37.3度でした。
平熱は36度台後半なので少し高めではありますが、平熱の範囲内です。

義姉がアトピーなのですが、アトピーの可能性が高いのでしょうか?
それともただの汗疹などでしょうか?(写真あります、閲覧ご注意ください)

生後1ヶ月の頃に乳児湿疹は出ましたが、そのときは全身に出ました。

土曜日に予防接種があるのでそのときまで治まらなければ聞いてみようとは思うのですが…💦

コメント

くーちゃん

アトピーかどうかは皮膚科に行かなければわかりづらいと思いますが、お風呂では泡石鹸で洗ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔はいまだにガーゼで拭くだけにしていました。

    • 8月3日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    お風呂で泡石鹸で洗ってあげるともしかしたら治るかもしれません🙆

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日