※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

埼玉県内、もしくは近隣で車で行けて子供と楽しめる所を探しています・…

埼玉県内、もしくは近隣で車で行けて子供と楽しめる所を探しています

・公園、川遊びなどアウトドア系 子供はプールや水遊びも大好き
・駐車場がある
・さいたま市から出発(大宮駅の東側)
・所沢方向より茨城とかの方が近いけど、県外だから微妙ですかね…?
・朝早めに出発、昼ごはんを食べたら帰るので、美味しいものがあると尚うれしい!
・県内の観光地(秩父やムーミン、遊園地など)はほとんど行ったことがないので、おすすめあればぜひ!

普段は上尾丸山公園、三橋運動公園、大崎公園などによく行きますが正直私がちょっと飽きてます!!!😂

8/7に主人と私の仕事の休みが合ったのでどこか行きたいなぁと思っています
このコロナの状況なのであまり遠出はできませんが、お互いシフト制で今月いっぱい平日で休みが合うのが8/7くらいしかないのでどこか行けると嬉しいです☺️

コメント

武蔵丘森林公園どうですか?
こども自然動物園など!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    30年以上埼玉に住んでいるのですが、埼玉の左の方に全く詳しくなく、二つとも知りませんでした…!
    森林公園も自然動物園も楽しそうです!
    候補に入れさせていただきます☺️

• 8月3日

退会ユーザー

森林公園はめちゃくちゃ広いです😂😂

• 8月4日
みかん

狭山の智光山公園のミニ動物園はいかがですか?
ペンギンもいるし、安いです^ - ^

帰りにすぐ近くにある日高のサイボクでランチ・お買い物もありです☺️

• もちもち

もちもち

智光山公園、初めて聞きました!
    サイボクハムも一度行ってみたいな〜と思いつつなかなか行く機会の無かったところです
    候補に入れさせていただきます!

• 8月3日
さる

日高や名栗で川遊びとか、都幾川にもBBQ付きで川遊び出来るところがあります。テーマパーク行くよりは人も少ないしいいと思います

• もちもち

もちもち

返信遅くなりすみません💦

川遊び、したいです〜〜!
    日高あたりならそんなに遠くないかも…🤔
    調べてみます!!

• 8月5日

上谷総合公園はどうですか😊?
ただの公園ですが、親水広場が広くて水も綺麗でした!
駐車場と遊具もあります🌱
私が行ったのは土曜日でしたが、広いので密ってほど密ではなかったです(^^)
近くのご飯屋さんはわかりませんが、芝生も綺麗だったので我が家は簡易テントはってご飯食べました⛺️💓
同じくテントはって昼間からビール飲んでる方たくさんいました🍻笑

• ぺー子

ぺー子

突然すみません。
    上谷総合公園の水遊び場、今年は通常通りやっていますか??

• 8月4日

退会ユーザー

やってました!ちなみに行ったの土曜日じゃなくて日曜日(2日)でした😂
    私もコロナの影響でやってるか不安で、ママリで質問してやってるよと教えてくださった方がいて行ってきました(^^)

• 8月4日
  • ぺー子

ぺー子

ありがとうございます‼️🙇‍♀️

• 8月4日
  • もちもち

もちもち

上谷総合公園、初めて聞きました😳
    鴻巣にこんな公園があったんですね!!
    近いうちに必ず行きたいと思います😁

• 8月5日