※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建てたい〜😭けどお金がない〜貯金も全然ない〜💦お互い今の仕…

マイホーム建てたい〜😭
けどお金がない〜貯金も全然ない〜💦
お互い今の仕事辞める気ないし😢
土地もないから土地探しからだし😿

インスタでよくマイホームの投稿みるけど
めちゃくちゃいい家すぎて病む😩💦
庭付きとかさ!
そーゆう人って立地を妥協して
結構田舎に建てたりしてるのかなぁ?
立地も良くて土地も広いのかなぁ?

うちは立地か土地の広さどちらかは妥協
しないと絶対無理だなぁ〜

お洒落なお家憧れます🏠

コメント

ぽん

めっちゃわかります!
私も主人もいつかは…と思ってますが、まだまだ手が出ないです笑

自分が割と田舎出身で実家が一軒家(デッキや物置のある庭付き)なので、
ちょっと田舎で庭のある家に住みたいなーと憧れてます✨
幸いお互いまだ20代前半で年齢が若いので、お金しっかり貯めて買えるように頑張ろうと思ってます💪🏼

うちは駅近よりも土地の広さ重視で意見が一致しました笑

  • ママリ

    ママリ

    なかなか手が出ないですよね😂
    庭付き憧れますー😩❤️
    うちも田舎ですが田舎のわりに土地が高い😿

    土地の広さ大切ですよね〜
    なかなかいいところがないです〜😭

    • 8月4日
ハジメテノママリ

うちもお金ないですが、先日契約してきました😂
なんだかんだで土地探し1年かかりました!
うちは立地をとりましたね…
インスタなんて夢のまた夢です…私は建ててもインスタ載せないし🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    わぁ⭐️契約されたんですね!
    いいなぁ〜
    土地探し1年!
    ずっと暮らす場所だから大切ですよね〜うちも時間かけて探さないと😭
    立地をとったんですね!
    たしかに私も建てたとしてもインスタには載せません笑笑

    • 8月4日
おま

貯金ないですが土地から探して
家建てることにしました🥺
建売で探してましたがなかなかいい場所がなくて💦
住みたいところは土地が高すぎて
諦めました…
保育園から遠くなってしまいましたが
土地が安かったし広いし
よかったかなと思ってます( ´˙꒳˙ )

お金ないためお洒落な家は建てれないので
憧れますよね🥺💕

  • ママリ

    ママリ

    建売わたしも結構見学行ってます☺️
    なかなかいいところないですよね、、、
    長く住む場所だから後悔したくないですしね⭐️!

    お洒落なお家憧れます💦
    お洒落じゃなくてもうちは和風な感じにしたくて、、、
    でも畳とかお金かかって仕方ないので諦めです😭

    • 8月4日
りんご

貯金あまりないですが、こないだ建てました😅
元々田舎なので、土地は広めです。
大きめの庭が付いていて、学校とかも近いので買っちゃいました〜😵

これから貯めます😅

  • ママリ

    ママリ

    大きめの庭!羨ましいです😊
    土地が広いのいいなぁ〜
    学校近いのも大切ですね😍

    私もいい土地に出会えるまでがんばります!笑
    お金、、、ほんとに貯まらない😢
    がんばりましょう

    • 8月4日