※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

明日の産婦人科検査で子ども連れて行くか迷っています。一時保育は急に利用できるでしょうか?主人は出張中です。

明日産婦人科に妊娠してるかどうかの検査で予約を取ったんですけど、2歳未満の子どもがいるので迷っていることがあります。
電話の方には、感染の責任は負いませんがこどもさん連れてきてもかまいませんとは言われたんですけど、気まずいかなと思い、今一時保育を考えてますが、いきなり一時保育てできるものなんでしょうか?
無理なら子ども連れて行くしかないのですが。。。
主人は今日から出張でいないので。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

子供連れいいと言われたなら連れてっていいと思います!
一時保育、いきなりできるところはあるかと思いますが、お子さんもいきなり知らないところに連れてかれたら不安になるだろうし、病院一緒に行ったほうがいい気がします!
もちろん病院ではお子さんを抱っこなりしてうろうろさせない、風邪症状あれば連れて行かないが前提ですが。

  • na

    na

    感染の責任は負いませんが連れてきてもいいとは言われたので連れていってもいいのかと思ってんですけど、周りの目も気にしてしまいそうですし、何より子どもがおとなしく居られるかどうかなんですよね😅
    やっぱりいきなりの一時保育は子どもからしたら不安ですよね💦

    • 8月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    産婦人科に通われてる方は、何とも思わないと思いますよ!
    預け先がないんだな〜くらいだと思います!この時期子供を預け先があるのにわざわざ連れてくる親はいないと思うので…
    この前検診行った時もやはり二人くらいお子さんいましたよ!恐らく2歳くらいだと思いますが、お母さんがずっと抱っこしてたり、動画とか見せてました!

    • 8月3日
  • na

    na

    自分が気にするタイプだったので不安だったので💦
    主人は出張でいないので見てくれる人もいないですし、実家も遠いので預けることも無理なので、やっぱり連れて行くしかないですよね😌💦
    まだ2歳未満でマスクも出来ないのと、動画見てもおとなしく居てくれるのか心配ですが💦
    きちんと妊娠できてるかどうかも心配なのに、明日行く事でさえ心配してて😅💦

    • 8月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    一応、マスクしてくれないにしても持って行くだけ持っていった方がいいかな?と思います!
    多少愚図ったとしても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    子宮外妊娠だった場合も怖いですし、行った方がいいと思います!

    • 8月3日
  • na

    na

    子供のマスクは持っていくだけ一応持っていくようにします😅
    まだ小さい子どもですし、多少愚図っても周りの人たちも大目に見ていてほしいです😅明日いろんな意味で心配ですが、行ってきます!!

    • 8月3日
なっちゅん

私のところは一時保育を行っている保育園と初回面談→希望日に保育園側に空きがあれば…という感じなので、いきなりは無理でした💦

  • na

    na

    いきなりは無理な所もありますよね💦
    しかも明日とから急すぎますよね😅

    • 8月3日
  • なっちゅん

    なっちゅん

    しかも今コロナで預かりの希望増えてるらしくて、尚更難しいかもしれません💦💦💦

    • 8月3日
  • na

    na

    やっぱりこんなご時世ですもんね💦一時保育、明日取るのは無しにしようかと思えてきました。。。無理な気がしますし😑

    • 8月3日
ひまり

私普通に堂々と連れてってましたよ!

  • na

    na

    本当ですか?!
    子どもさん病院ではおとなしくいてくれましたか?
    うちの子まだ2歳未満なのでマスクも出来ないですし、それで行ってお利口におるかどうか😅

    • 8月3日
  • ひまり

    ひまり

    もうごめんと思いながらずっとお菓子あげてました😂そうしたらちょっとは落ち着きます😱
    うちは産婦人科ではなく病院だったのでコロナ尚更怖かったですが親も近くじゃなく一時預かりもコロナとかでやってないかもと思ったし、旦那も休めなかったので普通に堂々と連れてってましたよ😂
    内診であの椅子が上がる時泣いてましたが😂
    マスクは同じくとります😂👍

    • 8月3日
  • na

    na

    お菓子や動画を見させたりしておらせるように明日頑張ります😅ウロチョロされたりしたら困りますし😂
    ママが何かされると思ったら不安で泣きそうですね😅内診のあの椅子にどんな反応するやらうちの子は😅
    ひまりさんのように堂々と明日連れていってきます😂

    • 8月3日