※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
住まい

一戸建ての方、wifi何使っていますか?今はマンションでルーターだけ置い…

一戸建ての方、wifi何使っていますか?
今はマンションでルーターだけ置いて使えていますが、
もうすぐ実家横に引っ越すので新たなwifiを契約するかどうかしなければいけません。
また来年新居が建つので半年ほどでまた引っ越します😰
この場合、どのようなwifiがいいでしょうか?

主にリビングで、
●Amazon TV見る
●夫婦それぞれスマホ
くらいの使用です。2階で使用することはありません。

コメント

ha.mama🧸

うちもリフォームする前は旦那の実家の一階に住んでて二階部分に旦那の家族が住んでたので義妹さんのルーターを一緒に使わせてもらってました。
家を新築する際に借り家にいたときはお互いWi-Fiない状態で新築に入居してからも一時期はWi-Fiはなかったです。

でもやっぱり速度制限超えてしまったりがよくあったので旦那が携帯を機種変するときにauの光ネット?を契約して月々だいたい4000〜5000円で使ってます。
コンセントに挿すタイプの2000円?くらいのルーターだとどうしても重たくなると説明を受けてずっと使うならと契約しました!

ほのち

私なら実家にいる半年はギガ数あげて過ごします☺️
新居に入ったらwifi契約してつなぎます🤔