※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
お金・保険

医療保険の13万円を使うと言われたら、スキルアップや家電など、将来家庭にプラスになるものに使いますか?

一人目の不妊治療をする頃、仕事を辞めて専業主婦になりました。その後二人の子どもに恵まれ、育児にバタバタの毎日です。
先日二人目を帝王切開で出産した際の医療保険が13万ほど支払われ、私の口座に振り込まれました。出産費用もそれなりにかかったので、夫に返そうとしたのですが。

夫は「自分の好きなように使って」と。スキルアップのための費用や家電、とにかく使いみちは問わないと言われました。
条件としては…「ゆくゆくは、(巡り巡って、)我が家のプラスになるもの(こと)に使って貰うことが望ましいかな」ということでした。

もし皆さんがそう言われたら、何に使いますか?

コメント

mama

資格取得とかかな?株とか?
んー難しいですね。使わずに貯金もありかなー😚て思いました

• こぶちゃ

こぶちゃ

難しいですよね。どちらかといえば子どものために使いたいぐらいです😅
    増やすような挑戦も面白いかなと思いました☺️失敗が怖いですが💦

• 8月3日
優龍

わたしも
電気調理器シリーズを
購入したいです。

余ったら
とりあえず、保留で
のちのち家電や家具などに
使いたいです。

• こぶちゃ

こぶちゃ

電気調理器いいですね、ホットクックとか便利そうですよね!

• 8月5日
さゆり

私なら家事が楽になる家電を買います🤗

• こぶちゃ

こぶちゃ

時短家電惹かれますね!

• 8月5日
ももか

そのまま貯金するか、食洗機かルンバ買います!
少しでも家事が楽になるように♡

• こぶちゃ

こぶちゃ

食洗機とルンバは広い家に引っ越した時据え付けて…買いたいです!

• 8月5日
にょろ

優しい旦那様ですね✨私なら資格や自分へのご褒美、家族で使える家電、子供の貯金等分けて使ってしまうかもしれません。

• こぶちゃ

こぶちゃ

家族で使える家電いいですね!

• 8月5日