※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

28週の検診で口唇裂の可能性が指摘されました。潰れている可能性も考えられますが、指摘されたことから検査が必要でしょうか。

口唇裂について
28週の検診へ行った際に、少しだけ上唇が裂けてるようにも見えるな〜、いや、違うかなぁと先生から言われました。
顔のすぐ近くに手や足があったので潰れちゃってるだけかなーとも思ったんですが。。😓
曖昧な反応でも、指摘されたって事は可能性が高いって事なんですかね?💧

コメント

a.m

そんな曖昧な時に言われるの嫌ですね…
でも少しでも指摘されたなら、可能性はあるとみていいと思います( >_< )

• ムム

ムム

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    可能性があるならあるでハッキリ言って貰えた方がずっとモヤモヤしないで済むので😓

• 8月3日
まえ

26週の検診に先日行ってまいりまして、避けているように見えますと言われ、大学病院への紹介状を書いて頂きました。

私の今回の場合(初産です)も、断言、明言、とは受け取れる言われ方ではありませんでした。

お医者さんとしても、裂けてると断言しづらいようです。逆に何も言われてなくても、生まれてからわかる子もいるようですし…

私は言われて数日、かなりショックでした。その可能性は誰にでもあるし、口唇裂、口唇口蓋裂で生まれても手術でキレイになるとわかっていても、です。数日経った今でも、他にも何かあるのではないかと、根拠の無い不安で押しつぶされそうです。。

お気を悪くされたらすみません。