※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
お金・保険

義姉の結婚祝儀について、10万円は適切か疑問。子供2人も参列するため金額や渡し時期について不安。夫婦で渡す必要ありますか?

結婚の祝儀について質問させて下さい!
12月に義姉が結婚式をします、今まで普通に兄弟だから10万だと思っていましたが私達は結婚してるし式には子供2人も参列します。
その場合は10でいいのかとふと疑問に思ったので教えて頂けたら嬉しいです🙏🏻
あと渡すのは当日じゃなくて前もってと調べたら書いてあったのですがどれくらい前もってなのでしょうか…
夫婦で渡しに行った方がいいのですか?

コメント

10万円でも特に問題ないかと。
子ども二人が大きくて、大人と同じ食事なら
少し+してもよさそうですが
おこさまランチなら全部問題ないかと。

10万円は高額じゃないので当日でよいかと。
親族で高額になる場合のみ前もってが
いいのかな?と。
うちは30万円包んでくれた方も当日
ご祝儀に入ってましたよ!

ザト

お子さんの名前で1万円包んでも良いと思いますが、10万円でも大丈夫ですよ😊
渡しに行くのは式の1ヶ月前から前日までの間に手渡しで、ご主人の名前でお渡しするならご主人一人でも大丈夫です💡
あまり近くない親戚とかであれば当日受付でも良いですが、一般的に、親族は受付を使わないので、前日までにお渡しした方が良いです。
事前にお渡しする際にご祝儀袋だけだと味気ないので、箱入りのお菓子(寿かお祝いの熨斗)も持参すると良いと思います💦

りな

私の姉妹、旦那の兄弟共に夫婦+子供(5歳と2歳)でお子様ランチ食べましたがご祝儀は10万円でしたよ!
そして、当日いただきました😌

チョコパイ

まとめてですみません🙏🏻
祝儀は10万にしようと思います!
渡す日はまた近くなったら検討してみます✨
とても参考になりました!ありがとうございます☺️