※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

産後の体重戻しについて教えてください。産後1ヶ月で-10キロ減少したが停滞中。どれくらいで戻りましたか?

産後ダイエットされた方とダイエットしてないけど体重が産前の時くらいに戻れた方良かったら教えて欲しいのですがどれくらいで体重戻りましたか?
どんな方法で痩せたなども教えてください!

私は妊娠して20キロ太ってしまって
今産後1ヶ月で-10キロは落ちたんですが停滞してしまっているので参考にしたいです😭

コメント

ろーど

産後2ヵ月で妊娠前マイナス7キロ。マックスからマイナス16キロです😃
もともと太めだったのでいまが普通くらい💦
産後1ヵ月は何もやらなくても母乳だけで体重が減ってきました!
その後、骨盤矯正に行ってます。

はじめてのままり

15キロ太って14戻りました。
とにかく家事ダイエット、水ダイエット体を動かす!です。
子育てしていると痩せると思います!

deleted user

私も妊娠中に20キロ太ってしまい
出産してすぐ10キロ減ったんですが
そっからなかなか減らなくて😭

朝昼晩のご飯以外は絶対食べないようにしたら徐々に体重減ってるところです😂

Himetan❤️

年子での妊娠出産もあったので1人目からダイエットしてません😅
1人目→4ヶ月くらいまで悪阻がひどくてで10㌔弱減り出産直前でも妊娠前から-1㌔くらい、参考半年で-5㌔くらいでそのまま2人目妊娠
2人目→悪阻なし+5㌔くらいで参考プラマイ0
現在は現在維持から+1㌔弱を行ったり来たりしてます💦
子育てや家事や仕事でバタバタで腰が重くてなかなかダイエットに踏み切れません😅
2人目の妊娠中は1人目のご飯を取り分けしてたりで薄味にしてたのでそんなに体重が増えなかったのかと思ってます🤔
ちなみにあまり母乳も出てなくてほぼミルクよりの混合で1人目は3ヶ月から、2人目は6ヶ月から完ミです。

ママリ

妊娠中に9キロ太って出産直後にマイナス6キロ。
そこから母乳で2週間でマイナス3キロ。
そのあとは1年ぐらいで母乳と睡眠不足(夜泣きも酷い)で5キロほどマイナスになりました💦

えりざべす

私も16キロ太り5、6ヶ月で9キロ落ちて卒乳したら残り7キロ減りましたがお腹はぷよぷよ…👶🏻何故だ
骨盤矯正は産後一年後に行きましたがお通じ良くなりました!
結構それで痩せた感じはあったかなって感じです!

  • みき

    みき

    骨盤矯正行くか悩んでましたがやっぱり効果あるんですね!私も行ってみようと思います☺️

    • 8月3日
ななな

産後3ヶ月目くらいに
酵素ドリンクでダイエットしました✨

私は
結婚、妊娠で20キロ以上増え
出産では6キロしか減らず…

食べるの大好きなので
食事制限は一切したくない
運動は嫌いなので
散歩やストレッチなどの軽いモノすらしたくない


いろいろ調べて
酵素ドリンク飲むだけダイエットにしました🙆‍♀️

ファストフード、ビュッフェ、食べ放題
お菓子、ジュース、お酒何でもアリ🤩

1日好きな時に3〜5杯飲むだけです。
最初の3週間で11キロ痩せ
3ヶ月かからず25キロ痩せました😆

1年近くたった今でも
リバウンドは一切なしです☺️

  • ななな

    ななな


    ちなみに
    酵素ドリンクは
    完母でも大丈夫ですよ〜🤱

    • 8月3日
  • みき

    みき

    酵素ドリンクいいんですね!😳
    差し支えなければなんてゆう酵素ドリンクか教えていただけますか?🙇‍♀️

    • 8月3日