※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が微熱から熱が上がり、鼻水や咳も出ています。機嫌も悪いようです。病院に行くべきか悩んでいます。

至急です💦
息子が昨日の夜から37.3℃の微熱があり、様子を見ていたのですが、今日の朝測ったら38℃近く熱が上がっていて、病院に行くべきなのか、1日様子見るか悩んでいます💦
熱の他に鼻水、咳がありますが、ミルクや水分は取れています
機嫌はいつもより少し悪い感じです(--;)
今はぐっすり寝ています

病院に行くべきでしょうか…(>_<)

コメント

2mama♥

様子みてもいいかもしれませんが、私だったら病院いきます🙂
病院で鼻水すってもらうだけでも、家庭の鼻吸い器とは威力が違うので。
鼻水用のお薬とかも病院で処方してもらえるかもしれないです。

• ゆう

ゆう

39℃近く熱が出たので急遽病院に行って、熱冷ましと鼻水、咳のお薬もらってきました(>_<)
    突発性発疹かもしれないので様子を見てくださいとの事でした😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月3日
えび

熱が出たらすぐに病院来てね、と小児科の先生に言われたことがあるので、熱の場合は必ず連れて行ってます。うちも昨日次女が38度の熱を出して、休日外来に行ってきました。熱冷ましと鼻水の薬を出してもらいました。
でもこのご時世での発熱ということで、病院も普段とはちがう入り口から入って、との指示があり、かなり厳重に隔離されて診てもらってきました。笑

• ゆう

ゆう

39℃近く熱が出たので病院に急遽行ってきました💦
    もしかしたら突発性発疹かもしれないとの事で、初めてなので少し焦りました😅病院に行ってよかったです😌
    熱冷ましと鼻水咳のお薬をもらったので、傍で様子を見ていこうと思います!
    コメントありがとうございました(*ˊˋ*)

• 8月3日
ab

わたしなら様子を見ます😊
今はコロナで鼻水吸引していないところも多いので眠れている、ミルクや水分が取れているのであれば様子見でもいいかなと思います☺️
鼻水などの薬は処方してもらえますが、鼻の粘膜を強くするお薬なのですぐにすぐ鼻水が良くなるってことはないです…
自宅でこまめに鼻水吸ってあげて様子見でいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
38度であれば解熱剤も使えないですし、夜39度近くなって眠れないほど辛そうとかであれば夜間救急で解熱剤処方してもらったりでいいかと思います🤗

• ゆう

ゆう

39℃近く熱が出たので病院に行ってきました💦
    鼻水が全然治らなくてabさんのおっしゃる通りお薬もらっても治らなくてどうしようかと悩んでいたので、こまめに鼻水吸ってあげて、様子見てみようかと思います☺️
    解熱剤を貰ったので、様子を見つつそばにいてあげようと思います😌
    コメントありがとうございました(*ˊˋ*)

• 8月3日