※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月中に引越し業者に頼らず、現在の住まいから車で5分もしないところに…

今月中に引越し業者に頼らず、現在の住まいから車で5分もしないところに引っ越しをする予定なのですが、同じように小さい子がいながら引っ越しされた方いらっしゃいますか?
準備ってどうやってされましたか?
起きている間はなかなか難しいですよね💦となるとお昼寝時や夜就寝してから少しずつ箱詰めという感じでしょうか🤔
こうすると良かったとかスムーズにできるなどあればアドバイス頂けると助かります🙏✨

コメント

ab

必要最低限のものだけしまわず、そのほかは子供が起きている時も荷造りしてました😊
引越し当日は主人に少しずつ荷物を運んでもらったり、友達を呼んで手伝ってもらいながら引越し前の家に子供と2人でいて少しずつ掃除をしていました!
荷物運び終わったら子供と新しく住むお家に行って荷ほどきを少しずつ…
って感じでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい💦とっても参考になります!うちも義父母に手伝ってもらう予定なので☺️来週日曜に鍵をもらう予定なので今月中に引っ越せるよう少しずつ進めて行こうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月5日
moony mama

引越し先で使用する収納ボックスなどがあれば、それに入れて運んじゃいます。
荷ほどきの手間もなくなるので。

あとは、普段使わないもの、季節外れなものから少しずつ運べるのであれば、運んでしまいます。で、最後に一気に運びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!お答えいただきありがとうございました😊

• 8月5日
mii

起きてると荒らされるのでお昼寝、夜寝てるときにやりました!
とりあえず全然使わないだろうなって思うものや冬服などを先にしまっちゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    お答えいただきありがとうございました😊

• 8月5日