※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が9時間しか寝ない。早起きで頭痛がひどく、体力はあるが神経質。夜中目覚めることも多く、同じ経験をしたいと相談したい。

4歳なりたての娘、9時間くらいしか寝ません!
昼寝はもちろんなし。
梅雨も明け、朝も明るくなったためか、6時前起床!夜は9時回って寝たりする時もあるのに!しかも昨日いとこ同士で公園行ってから、プールしたにも関わらず!!今日もしっかり6時ちょうどに目覚めてくれました😂😂

すみません、前にも睡眠時間についてご相談したことがあるのですが、どうしても受け止めきれない自分がいます。
早起きすぎて頭痛がひどく、めぐリズムがないとやっていけません。笑

背も高い方で、風邪もあまり引かないタイプなので、体力はある方だと思うのですか。
神経質なところもあるためか、寝室と車以外で寝落ちはしたことなく、夜中目覚めることも昔からよくあります。
1歳くらいの時に温泉に行った時は、夜中目覚めまくってトータル5時間くらいしか寝なかった時もありました。笑

似たような方もしいらっしゃいますかね?なんだか、辛いよねって誰かと話したくて…😂

コメント

ひいらぎ

同じです!!😂😂
体力モンスターで寝るのが大嫌いです。(笑)
うちも9時ごろ寝てあさ6時起きです😅

うちの子は寝るのが大嫌いで、夜寝付く時も落ちてくる目蓋を無理やり開けようとしてるので、目をピクピクさせて結局目開いたまま寝てます😂😂寝落ちなんて4年間育てた中で2度あったかなーくらいです。😂

下の子もお昼寝1時間、、。
こっちは電池切れタイプで、ご飯中やお風呂中、粘土遊び中、布団に行く途中の廊下で倒れてたこともあります😂

もう毎日恐怖でしかないです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

寝落ち!共感すぎて😂うちも本当にそれくらいです💦勝手に寝てくれる子が羨ましいです🤣
    9時間って下手したら大人みたいじゃないですか?私も旦那も寝るのが好きなタイプなのにどうして、という感じです😂
    恐怖なのもすっごくわかります😭起きるんじゃないかと5.6時くらいに目が覚めてしまうようになってしまいました笑

たけのこさんはまして二人もいて、本当に大変ですね😭1歳で1時間の昼寝も、もう少し寝てほしいですよね🤣💦二人目は上の子のリズムに合わせることもあって寝落ちしちゃうことが多いんですかね🤔

体力おばけとこれからも頑張っていきましょうね!😭

• 8月3日
(๑・̑◡・̑๑)

4歳…娘もそんな感じですが、そんなものじゃないですかね?
昼寝してる子の方が珍しい気がします!

私は昼間30分とかだけ眠い時寝かせてもらったりしてます…ママ少しだけ寝るね〜と言って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

お昼寝は、うちの場合は3歳になった頃からもうしてなくて😂
    お昼寝しないの当たり前、夜もあまり寝なくても大丈夫だよ!見たいな雰囲気で日々過ごしてます🤣笑

(๑・̑◡・̑๑)さんも妊娠中ですもんね…(上の子の月齢、妊娠週数全て一緒ですね!すごい!!!)夜眠りが浅いのかお昼寝はわたしもさせてもらってます!罪悪感を感じながらも、一人で遊んでくれることもあるので寝ないとやっていけなくなってしまいました😂

• 8月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

娘は2歳過ぎにはしなくなって…全く元気すぎて(笑)

確かに!全て同じですね!今気づきました!!
    昼寝しなくとも、大体ソファでゴロゴロしてます(笑)
    娘も一人で遊んでくれるので甘えっぱなしです…今も粘土を午前中からずっと一人でお弁当とかを黙々と作ってて、私は食べる役だけです(笑)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😁

遊び方も一緒です!昨日はお店屋さんごっこで寝ているお客にラーメンを作ってくれました笑 お腹が重たくて横にならないともう辛いですよね…🙄

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

息子はもうすぐ3歳なのですが、夜23時に寝て朝6時に起きます。ワンオペなので、翌日のお弁当作りやキッチンの片付けもして、自分の睡眠5時間なのでつらいですー😭一日中おもいっきり遊んでるのにまだまだもっと遊びたい!ばかりで寝るのが嫌みたいなので、寝かしつけもすごく時間がかかってしんどいです😭
産まれてから2歳まで夜は2、3時間置きにかならず起きてました😭
同じ方がいて嬉しくてわたしも書き込んじゃいました💦おふたりめ妊娠中なのにゆっくり眠れないのつらいですよね、、
めぐりズムいいんですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

息子さん、すごく元気ですね!お弁当作りも大変ですね😭
    夜中起きるのも辛いですよね…。放っておいて勝手に寝てくれたらいいのですが、気になって自分もなかなか寝れないですし😣うちも昨日は夜中起きちゃいました🌀夜中起きるのがほとんどなくなったら、ぐっすり寝れるようになったのか睡眠時間が短くなった気がします🙄

寝不足で頭痛があった時、めぐリズムをしたらすごくスッキリしますよ!ぜひ試してみてください😁

• 8月6日