※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

旦那にイライラ。ただの愚痴です…毎晩、お酒結構飲むし、それでテンショ…

旦那にイライラ。
ただの愚痴です…

毎晩、お酒結構飲むし、それでテンション高くなるし、ほどよく酔っ払ってます。(本人は酔っ払ってないと言う)
妊娠中から臨月になったら夜はやめるって言ってたくせに、結局やめてなかったし。

いつも仕事から帰ってくるのは遅く、22時頃。
娘は20〜21時に就寝するため、既に寝てますが、夜中は2〜3時頃にミルクで1回起きます。
ただ、昨日はまだ2時ですがぐっすり寝てたのに、旦那が24時頃謎の料理をし始めて、その片付けのガチャガチャした音で目が覚めてしまう。わたしも起きるくらいの音で、娘を観察してたら、やっぱりその音でびくっとして起きてる様子。
賃貸だからリビングと寝室が近いため、前々から冷蔵庫や引き出し閉める音も静かにしてあげてほしいと言ってるのに、「わかった」と言ってるけど、こちらからするとわかってないくらいの音。
たぶん夜中、娘ギャン泣きでも、泣き声に気づかないくらいだから、音をそんなに気にしてないのか?
しかもその時間にやるべきことじゃないことをいきなり始める(お風呂にカビキラーまいてた)

結局そのせいで、2時に起きて(起こされて)抱っこしてもだめだから飲ませたけど、自分で起きたわけじゃないから、ミルクもいつもより飲めず。
せっかく最近生活リズムが一定してきたのに、今日になって狂わされる。

妊娠中から生っぽい肉とか我慢して、つわりも乗り越えて、コロナだから外食もやめて、色々我慢してたのに。
旦那は酒もタバコもやめない(減らしてさえない)
会社の人と焼肉行ってるし、何も我慢してない。

娘中心の生活になって、わたしも22時就寝、朝は6〜7時起きと、生活リズムも、妊娠中の夜型から朝型に変わってるのに、旦那はなにひとつ生活リズム変わらない。(休日も昼まで寝てる)

ただ、料理は好きらしく、やってくれてますがキッチンは使った後汚れてる。

いろいろやってくれるのはありがたいけど、ありがた迷惑な部分もある。笑

こんなもんですかね😂

まとまりなくすみません、
ただの愚痴なのでスルーして下さって大丈夫です😂

コメント

はじめてのママリ

わかります…!🥺
男の人ってなんでこうも子供中心ってできないのか!と思います!

急にカビキラーめっちゃ腹立ちますよね!わかるー。
この間実家(車で10分くらいのところ)に17時集合だったのに、16時50分に帰ってきて、そこからシャワーを浴びて、カビキラーしだして、🤬!?!?!?ってなりました。

時計読めないのかしら。

世の奥さんたちも頑張ってるんだと思って、うまいこと転がしていくしかないですよね🥺

• ☆★☆

☆★☆

ママリさんの旦那さんも急なカビキラーやってたんですね!!笑

ほんとに、なぜいま?!って思いました😂💧

色々と思うことはたくさんですが、旦那もパパになってまだ2ヶ月弱なので、ゆっくり頑張ってもらえるようになるのを待つしかないですね😭✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月たち少しずつわかってくれるようになってきました🤗
    ご機嫌を取りながらもパパ教育がんばりましょうー😅

• 8月3日