※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

愚痴です。キツイお言葉はおやめください😓旦那はかなりの車好き。私は何…

愚痴です。キツイお言葉はおやめください😓

旦那はかなりの車好き。
私は何度調べても全く車の違いが分からない程、車の事は無知です。

普段は割と仲良し夫婦なのですが、今回、車の買い替えで揉めています😓

旦那が一人で3社回り(ABC展示場とします)中古車展示場に見てきました。

C展示場に欲しい車が1つあったそうで、それが明日までの保管だそうです(明日過ぎると、かなり遠くの店舗に行くみたいです)

昨日休みだったので、展示場に行こう!と言いましたが、写真館で子供の写真を撮って、それの現像もあった為、
(これはいつでも取りに行ってもいいです)
旦那が写真館を優先したいと言うので、写真館に行きました。

午前中に行き、帰ってきたのは午後2時。
それから私は親に送る写真の梱包とかしたり、昼ごはん作って食べたり、少し横になったりと、午後4時半になりました。

すると旦那が急に「今日、A中古車展示場行けない?今日まで候補の車を並べてもらっているから」
と言われました。

もっと早く言ってよ❗️
と思いつつ、今日まで!と言うので、午後5時にA展示場に行き、説明を聞いてきました。
午後6時に帰ってきて、急いで子供のお風呂やらしました
(寝る時間が遅くならない様に)

結局A展示場には夫の好みの車はありませんでした。
(大きさ見るだけに来たそうです😓)

そして今日、
「俺の好きな車、買っていいの?早く決めて。今日までだよ。
あとB展示場車に俺の欲しい車があるから見てきて。
B展示場の見たとしても、C展示場で買うから、C展示場の人に明日までに連絡しないといけないから」

と言われてブチーン❗️とキレてしましました。

それならなぜ昨日、写真館に行ったのか?
写真館よりもA展示場に行けば良かっただろう!
B展示場は自転車で15分だが、子供2人連れて行くのがどれだけ大変なのかわかるだろ!
(展示場はどこも交通費の多い道路の前にあります)
もう少し早く言えよ!

と向こうは「何度も言った」と言いますが、
そもそも私は3社も行ってた事も知らず、
A展示場は車の大きさの比較。
B展示場は夫の欲しい車を見てくるところ。
C展示場は購入するところ。
だと分けているのだと初めて知りました。

私は車に詳しくないので細かく言ってと言っても、ほぼ伝わっておらず、
また旦那の段取りの悪さに(いつも悪いです)
めちゃくちゃイライラします😓

旦那はいつも私の下手に出てくれるのですが、車好きだからか譲れないらしく
話しもごちゃごちゃになり嫌になります(−_−#)

すみません、愚痴でした。

コメント

ママ

自分の車だから自分で見てきて?って感じですよね!笑
そこまでこだわりあるなら、自分で見てきた方がいいと思うよ!私よくわからないし😅って言ってみてはどうでしょうか??
要領悪い人ってなおらないですよね🙃
自分で要領悪いとは気づいてないので😫

• ニャン太郎

ニャン太郎

長〜くて分かりにくい文章なのにコメントくださってありがとうございます😂
    要領悪い!とは元々言っていて、本人も自覚しているとは思うのですが、
    悪いと思っていないと言うか、なんだかなぁ…と言う感じでイライラしてしまいます😬笑
    旦那は車種を言っただけでサイズやら何センチとか言えるほどの車好きなので、
    全くわからない私にサイズ感を見て欲しいそうです😓
    コロナの時期に(大阪在住です)
    気軽に言うなよ!とか思って!
    要領悪いですよね😭
    帰ってきてそこは謝ってもらいスッキリしようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 8月3日
🔰

大変でしたね😅
うちは車好きですが中古車には興味ないためそういうのは避けられてます。
土日や平日の車が汚れた時に洗車。
雨の日の前の日も撥水コートを洗車して塗り塗り。
一回の洗車が3時間くらいはかかります。
ちょこちょこ洗車に必要な洗剤?コーティング剤?などを買い足したり、車をカスタマイズする部品なんかを買い足したりしているようです😔

結局車購入されたんですか?
高い買い物だし自分だけわかってて今日決めろとかいきなり言われても無理ですよね。

• ニャン太郎

ニャン太郎

長〜く分かりにくい文章なのに、コメントありがとうございます!
    洗車3時間もされるんですか❗️
    マメと言うか凄いです!
    うちはでかいバイクもあり、勝手にバイク部品を買ったことがあり、
    もうめちゃくちゃ怒った過去があります😓笑
    高いですよね…バイクや車の部品は😭

私が家計を握っているので、私のgoサインが出たら購入するそうです。
    でも、私は車興味ないので、見てもでかい車。としか思えないんですよね…
    見てどうするのか、私に決めろと言われても私は軽自動車がいいし…
    もう、今日決めろとか無理だと伝えます😠

そして、段取り悪いのは謝罪してもらい、再度新しい気持ちで車探したいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 8月3日
たぁ

うちの旦那も車好きです。
今の車を買い換えると決めた時、私は臨月でした。大きいお腹で何店も見積もりをしてもらうためまわりました。それで買うかと思ったら結局買わず、車を買ったのは子供が生まれてから…子供が生まれて大変な時に旦那はまだ何店かディーラーへまわってました。
どの車にするのか、その後はどこの店舗で買うのが良いのか、、、車を決めてからどこの店舗で買うのか決めるまでに3ヶ月〜4ヶ月かかってます(笑)もう好きにしてって思いました。

今は毎週の洗車にこの間はタイヤまで洗ってタイヤ用ワックスつけてました。私的にはタイヤって洗うもの?て感じなので共感出来ません‼︎
車内での飲食は禁止だし、子供が窓を触るとブチ切れます。なので、いつも出かける時は私の軽で出かけるので旦那の車は通勤のみです。しかも通勤時間は片道6分‼︎笑
本当に呆れて笑っちゃいます。

• ニャン太郎

ニャン太郎

分かりにくく、長ーい文章読んでくださってありがとうございます!
    臨月で何件も回ったんですね💦
    3.4ヶ月って結構長いし、産後って忙しいから少しでも家にいて欲しいのに😭って感じですよね💦

タイヤって洗うんですか⁉️💦
    しかも子供がいたら飲食しますし、窓を触るだけでキレるなんて…(><)
    私なら旦那に降りろー❗️と後ろから押して下ろしてしまいそうです😓
    片道6分なら歩けよー!!!ってなりますよね!
    うちは片道1時間はかかるので車必須で😓
    結局、私が決定権者なのでみてきましたが
    デカイ車だな…という飲食だけでした😅
    安ければなんでもいいや…と私も諦めます。
    旦那に段取りの悪さを指摘して謝ってもらって少しだけスッキリしました😅
    ありがとうございました😊

• 8月3日