※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がミルクを飲む時に落ち着きがなく、飲む途中で遊びたがる様子。同じ経験をされた方いますか?

8ヶ月の息子がいます。ここ半月すぎからミルク飲む時落ち着きがありません。横抱っこして飲ませてもミルク飲んでる途中で上半身起こしてきて
横にあるものに手を伸ばしたり立ち上がったり
寝かせて飲ませても途中でやっぱり起きて
四つん這いになって飲んだり
飲んだと思ったら半分飲んでどっかに遊びに行ってしまいます。
離乳食の時も途中で立ち上がって遊んでしまったり
もします。
すぐお腹すくのでミルクはちゃんと飲んでほしいのですが
同じような方おられますか?

コメント

まめた

コメント失礼致します!
離乳食!同じで感動して
コメントしてしまいました😭✨

ミルクの時は
自分も欲している時は静かなのですが満足すると身体をモゾモゾし始めます。

離乳食もあっちこっち向いたり
立ち上がってテーブルに乗り出します……。
ちなみに木のチェアー?
を使っています‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

  • chiaki

    chiaki

    コメントありがとうございます。同じ方がいてとても嬉しいです。
    夜中のミルクの時は静かに飲んでくれるんですけどね。木のチェア使ってるんですね。うちも試してみようかな

    • 8月3日
  • まめた

    まめた

    そのチェアも腰ベルト?みたいなのしかないから
    肩ベルト買おうかなって
    思ってます( ᷇ᵕ ᷆ )脱走が凄いので(笑)
    落ち着きがなさすぎて
    心配になっているのですが
    もう少し様子見だなっと
    思ってます(T_T)

    • 8月3日
  • chiaki

    chiaki

    脱走すると大変ですよね💦落ち着いて食べられるようになるといいですよね。

    • 8月3日