※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

ママ友に遊ぼうと誘ったけど、近くでコロナ患者が出たので行きたくない。誘ったのにやめるのは感じ悪いかな。

自分からママ友に遊ぼうと誘ったのですが
今日、自宅近くの施設でコロナ患者が出たことを知りました。

それを聞いて遊びに行くのに乗り気になれなくなって..

自分から誘ったけどやめようって言うのは感じ悪いですよね😞💦💦

コメント

そのことをママ友に話して落ち着いたらにする?とLINEしたらどうですか?

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

そのまま伝えてもいいですよね☺️

• 8月3日
ちょこぱん

近くでコロナが出たら不安になりますよね😭💦
きっぱり断る感じではなくて、相手の意向も聞く形にLINEするのはどうでしょうか😊?
「今朝知ったんやけど、うちの自宅付近の施設でコロナが出たらしいの😱どうしよう😭?すぐそこやからママ友さん達に会うのに大丈夫かなって心配になっちゃった😣😖😨」という感じで😯
ちょっと遠回しになりますが。。😵

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうですよね。
    参考にさせてもらって連絡してみます!

• 8月3日
ちぃちmam

感じ悪いかなー💦??理由が理由なので、私は全然納得できますが…
「○○でコロナ出たね😭💦」みたいなLINEしてみて、相手の返信の内容で考えてみてもいいかもしれないですね🤔💡

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

たしかに。
    やっぱりここで相談してみてよかったです😊
    相手の反応もみてみます!

• 8月3日
A

別に悪くないと思いますよ!
私も先週友人宅に行く予定でしたが住んでいる地域の保健所でコロナが出たり、妹が学生で同じクラスの子が東京に行ったって言うのを聞いて自分から誘ったけどもし私が感染してたら困るから今回は辞めておくねと連絡しました。
友人は生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中からかなり気をつけて生活していたので私の言いたい事もすんなり受け入れてくれましたよ。
あくまでも自宅近くでコロナ患者が出て自分が感染してたらいけないから、という風に伝えればいいと思いますよ😊

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

自分が感染していたら悪いからというふうに伝えさせていただきました☺️

• 8月3日