※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかうか
妊活

生理開始9日頃にhcg5000を内診。人工授精2回目で、前回は注射翌日に行ったが、タイミングは翌日と2日後どちらがベスト?基礎体温は13日注射、14日人工授精。

私は、いつも生理開始9日頃に病院に行き内診をしhcg5000をします。
次回二回目の人工授精を予定していて、前回は注射の翌日に人工授精をしましたがタイミングとしては翌日と2日後?どちらがベストタイミングでしょうか(o_o)

基礎体温はこんな感じで前回は13日に注射14日に人工授精になります。

コメント

ぱんだ

私も前日にhcg打ちました❗
卵胞の大きさやLHサージ次第で
排卵するまでの時間も変わると思います💦が、
翌日の方が確実だと思います❗

• うかうか

うかうか

あーちゃんさん、コメントありがとうございます!
    やっぱやり翌日が確実ですよね(^^)
    あーちゃんさんは、人工授精後にも注射したりお薬飲みますか?

• 7月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

人工授精後はプロベラ(黄体ホルモン)を1日3錠とhcgを4回打ってますよ❗
    うかうかさんはどうですか(^^)?

• 7月3日
  • うかうか

うかうか

私は何にも処方されてないし、注射も…していないんですよ(o_o)
    夫婦共に問題も無いから必要ないのかな?とも思うんですが、注射や薬を服用した方が着床率あがるんじゃないかな?とか(-。-;
    病院も基本生理がきて、9日目に受診して内診『そろそろ排卵だね〜注射しようね〜今日から頑張ってね〜』で、また生理きてしまったら9日後に受診なんですよ(o_o)
    不妊専門病院じゃないから仕方ないですよね💦

• 7月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

不妊専門じゃないからかもですね💦
    私は人工授精の為に不妊外来のある病院に変えたのですが、それからhcgと薬を服用する事になりました❗❗
    転院前の婦人科では、黄体ホルモン検査で良好というより良すぎるぐらい❗と言われて薬服用すると副作用もあるから服用なしだったのですが
    やはり不妊外来だと薬とhcgは当たり前のように処方されます💦
    黄体ホルモンが異常ないなら薬もhcgもなくても良いと思いますけどね💦お金も注射の手間もかかるので😢

• 7月3日
  • うかうか

うかうか

あーちゃん☆さんも、婦人科行かれていたんですね。確かに私も黄体ホルモン検査良好でしたσ^_^;
    不妊外来だと、今の倍はお金に病院行く事も増えそうですね💦
    二回目人工授精成功するのが1番ですがダメでも不妊外来頑張ります!不安もありますが、やれる事は全てやってみます(^^)
    いろいろ親切にコメントありがとうございました(^o^)

• 7月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

グットアンサーありがとうございます❗2回目頑張って下さい(^^)💕私も2回目で今、高温期8日目でそわそわしてます(笑)婦人科から不妊外来に変更してから病院の回数も増えてヘトヘトです😢なので2回目で本当に終わらせたい気持ちです💦(笑)
    お互い頑張りましょうね☺💕

• 7月4日