※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

子供との時間が楽しくない日々。家での過ごし方に悩む女性。仕事に出ている方が自分らしく感じ、SNSで他の人たちが楽しんでいるのに憂鬱。皆さんはおうち時間を楽しんでいますか?

子供と離れて仕事をしていた方が楽しいって思うことはありますか?

長いステイホーム、子供と仕事が休みの日に1日過ごすことが憂鬱な日々です。ふたりとも昼寝をしなくなったのでノンストップで朝から晩までわーわー騒ぐは目を離すとすぐ子供たちは喧嘩です。
おでかけできないぶん家でプール!と思っても子供ふたりプールが嫌いで全くしてくれず家にいればテレビみるみるのテレビコールがひどいです。主人は見せておけばいいと言いますが、そんな朝からずっと見させたくありませんし…
まだ仕事に出ている方が自分らしく過ごせているなと思ってしまい胸が痛みます。Instagramではみんな家で子供との時間を楽しんでいるのにわたしは休みの日が憂鬱です。


皆さんおうち時間を楽しんでいますか?

コメント

はじめてのママリ

ひとりで2人の子供は大変ですよ・・・。私なんてひとりでも嫌って思うのに😢

先週までつわりがひどくて全然体使う遊びに付き合えなかったので、家出できる遊びをずっと考えてました。

段ボールに丸い穴をいくつか開けて、そこからぬいぐるみの頭をヒョコヒョコ出してもぐらたたきごっことか、ネットで子供とできる工作系を探してきて工作に勤しんだり、車が好きなのでまた段ボールで車庫とか作って遊んだり・・・段ボールで結構遊びを作り出したりしてました笑

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    ひとりでも嫌っていうのわかります!😭動きたい盛りがいるなかでのマタニティーってしんどいですよね💦

    段ボール遊びいいですね!☺️ちょっと参考にさせてもらいます☺️

    • 8月3日
🌈

仕事してた方が100倍気楽です😂🤣
子育てって楽しいだけじゃないしみんながみんな子供に優しいわけでもないから外に出たら神経つかいますよね。それがもうとてつもなく疲れます( 笑 )
SNSなんて「楽しい瞬間」を写してるものなんで365日24時間子供との時間を楽しんでる人なんて絶対いないですよ🤣( 笑 )

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    みんながみんな優しくないです?💦もぉ、私ほんと鬼のように怒ってしまうことがあって日々自己嫌悪です(笑

    仕事の方が楽しいって共感してくれて嬉しいです♥️

    • 8月3日