※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
産婦人科・小児科

小児科選びで迷っています。待ち時間が長いけど評判が良い病院と、待ち時間は少ないけど意見が分かれる病院がある。コロナがなければ評判の良い病院に行きたいが、待ち時間がネックで悩んでいます。

皆さんならどっちの小児科行きますか?
距離は大体同じです。
一つ目
待ち時間が少ない、人によってはいい病院、あんまり...と意見が分かれる
二つ目
待ち時間多い、評価良し、小児科だけじゃなくて他の科も入っているので大人の患者さんの出入りも多い

皆さんならどうしますか?
もしコロナがなかったら2つ目に行きたいんですが、他の科も入ってる事もあり大人もいっぱいいる、待ち時間が長いのがネックで決めかねています💦💦

コメント

🧸

1つ目行きます🙆🏼‍♀️

•   あんぱん

あんぱん

お返事ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます💗

• 8月3日
ママリ

1にいって納得いかなかったらセカンドオピニオンとして2いきます

•   あんぱん

あんぱん

セカンドオピニオン!そう考えたらいいですね👀
    ありがとうございます😍

• 8月3日
ママリ

とりあえず1つ目に行ってみて合わなかったら二つ目いきます。

私も小児科は口コミ見て行き、先生が雑だの受付が無愛想だのいろいろ書かれてて。

1度だけ行こうと思って言ったら受付は普通。看護師さんは優しい、肝心の先生は 多少こちらの話に被さって話してくる傾向にはありますが気さくな方で私には合いました

•   あんぱん

あんぱん

口コミって本当色々書かれていますよね💦
    そうなんですね!口コミだけを鵜呑みにしたらダメですね👀
    一つ目をいってみようと思います💓

• 8月3日

まずは一つ目行って、先生との相性がイマイチなら二つ目に変えます。
意見が分かれるってことは、先生の性格があるかなぁと思います😃
あと私は小児科行く決め手になったのが、予防接種を全部してもらえるかで決めました💡
場所によってはBCG取り扱っていないとかあったので😅

•   あんぱん

あんぱん

あっさりしすぎているって言うのがあったり誤診があったっていうのあり...
    と思ったらここに行って治った!って言うのもあったりでどうしたらいいのか😖
    両方とも予防接種は全部してくれます👀
    とりあえず一つ目に行ってみてどんな感じだったかみてみたいと思います💓

• 8月3日
たー

私なら1つ目に行きます!

•   あんぱん

あんぱん

皆の意見を聞いて1にしました💗

• 8月3日