※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お出かけ

義理両親と田舎の観光地(義理父の実家、と言っても家はない)へ2泊で行く…

義理両親と田舎の観光地(義理父の実家、と言っても家はない)へ2泊で行く予定です。車移動です。
墓参りや義理父の親族に会います。屋外ですが、子どもが楽しめる施設にも行く予定をしています。旅館は大江戸温泉や湯快リゾート的なところです。
私の住む地域では市内で毎日10人〜20人程度の感染者。
義理両親の住む地域では毎日県内で5人前後
一緒に行く義理兄夫婦は毎日県内で200人前後感染者が出ている地域です。
今のところみな行く気です。
私としては元々乗り気でしたがこの状況になってしまったので、流石にやめておくべきでは?と思っているのですが、なかなか私の意見を聞き入れてくれません。どう言えばいいでしょうか?でも田舎の方からしたらお金も落とすことも大事ですよね…そこの地域ではコロナのこともあり海開きせずを予定していましたが、観光業もしんどいそうで海開きするとホームページには記載されていました。

因みに、周りの高齢者にうつすかもしれないこと、最近義理父が免疫力が下がっているのか病気がちなのでうつすかもしれないのが怖いこと、また私たちがうつったら職場などにも色々知られてしまうこと、子どもも心配、ナンバーを見て、嫌がられるよと伝えてはいます。

コメント

ママり

この状況を考えたら私ならお断りします😣
もしもの事があったら一生自分を恨んで生きないといけなくなります😣
子供を守れるのは母親だけです😭

ANBY

お住まいの都道府県によるかもしれませんが、今は無症状でもPCR検査出来るところがありますよ。残念ながら保険適用外ですが…

最近色々なデータが出てきて、未だに自粛しなきゃとか、感染したら村八分とか言ってるのもおかしく思えてきました💦メディアが毎日不安を煽っているだけのような気がして。。
この経済のダメージを今後子供達に負わせるのが辛いです😖

私自身も不安がないわけではないですが、お盆は帰省します。主人は行く前にPCR検査を受けるとのことです。

いーいー

それだけの感染者が出てるところから観光地に行くとそれがクラスターになるので私なら子供と自分だけ行かないです。
文句言われようと、行かないのが今は最適だと思います。

沖縄県なんてとうとう病院が満床、140人が入院待ちとなってしまいましたね💦

我が子が連日40度の高熱でゲボゲボ寝れない食べない泣き叫ぶとかでも軽症になりますし、軽症だから受け入れてくれないってなるのが見えてきました💦

田舎の観光地にお金を落とすのは大切ですが、ウイルスも落とされてこんな事態になりましたね。

観光業にお金をおとすために、病院や他の地域密着型の業種は悪影響うけてます。

うちは地域密着型で自営業しています。もう勘弁してほしいです。

そりゃ上の方が仰るデータうんぬんおかしいとかは解りますが、実際に病院はパンク、あちこちクラスターとなれば病院がない田舎の地域住民は引きこもり、地域の店は閑散。来るのは気にしないよー♪ってタイプのウイルス抱えて県外から来る人ばかりで 超悪循環状態で本当に困ってます。

義実家にはもう体調不良のドタキャンでしか解ってくれないとおもいます💦

大丈夫大丈夫~!って春節に日本にどんどん入ってきた中国人(いっぱい買うし日本の店潤うよ!地元はヤバイけど行き先は安全だし連休だし来たよー!
で、結局こんなことになってしまったのが悔やまれますね🥺

はじめてのママリ🔰

先日地元で出産間際の女性が実家で兄家族と会いコロナに感染してしまった…という話を聞きました。お兄さんが最初の感染者だったみたいです…。ちなみに全員同じ県内在住ですが、お兄さんが陽性の県外の方と接触があったみたいです。それを聞いてゾッとしました…。自分とお子さんだけでも絶対行かないと言われた方が安心だと思います(;ω;)