※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が静かで、つらいです。生後1か月の赤ちゃんがいます。育休を1か月と…

夫が静かで、つらいです。
生後1か月の赤ちゃんがいます。

育休を1か月とってくれて 家事など手伝ってくれたし、
赤ちゃんのお世話も、してくれます。

ですが、スマホやゲームも出産前と変わらず
やっていて、たまにわたしの声が聞こえなかったり、
ゲームをしていると、へんじがそっかなかったり。
元々無口で話も盛り上がりません。
わたしの話をしても、広げてくれないので
すぐに終わりますよ。

いま育児で辛いので、色々話したいのに
夫だと、つまらないというか、
頼りないというか、不安で。

たまにくる実の母に
色々話したほうがストレス解消になります^^

夫、もう少しわたしの話を聞いてほしいです。
最近イライラしてしまいます。

コメント

‪ ☺︎︎︎︎

めっちゃ分かります😂
うちもそんな感じですよー😭別に仲が悪い訳では無いのですがさみしいですよね。

私も育休中で外に出ることがないので特に話す話題もなく…。主人も自分のことをあんまり喋るほうじゃないので、携帯ゲームばっかりでシーンとしてます(笑)
話しかけないでオーラも出てるような気がします🙄

保育園の事など大事な相談をしても、否定も肯定もせず、好きなようにしたらいいよ。って😞私は意見が欲しいんだー話し合いがしたいんだーと思ってしまいます。

昔はもうちょっと喋ってたんですけどね😅
もはやお互い何考えてるのか分からない状態です🤷‍♀️

なので私も実母に会った時はお喋りが止まりません🤣

もう少ししたら子供が話し相手になってくれるはずなので、この何とも言えない静かな空気感に慣れるしかないのかなって思います。😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    育休中で外出できず、息が詰まってしまいますよね。。
    赤ちゃんを抱っこしても、結局スマホみるのでムカつきます!!!

• 8月3日
ゆき

毎日、育児に家事にお疲れ様です。生後1ヶ月ということは、なかなか眠れてないのではないですか?💦この時期、大変ですよね。。
私の夫もゲーム大好きです、そして私はゲームしている時の夫は嫌いです。もともと私がゲームしないのもあると思います😅生後1ヶ月って、私はすごく不安定な時期でした。何が辛いって誰かと話したい、つながりたい、でもできない。ということてました。夫はいつも通り寝てたりゲームしてたりと自由に見える。育児は手伝ってくれていましたが。しかも、この時期ってホルモンバランスもまだ不安定だから余計にストレス溜まると思います😓
私はこの時期、思いきって外に出ました。最初は近所を短めのお散歩、慣れてきたら子育て支援施設へ。子育て支援施設は2ヶ月になる前から行き、うちの子が一番小さい子でしたが、嫌な顔されず、ママたちも受け入れてくれました。子育て支援施設でママたちや保育士さんと話すようになってから気分が変わってきました😊今、コロナで大変な時期ですが、お近くの子育て支援施設等やっていれば、出掛けてみるのもアリだと思います。あとは、地域の保健師さんに相談する。相談というか愚痴る。地域の保健師さん、ママの話を聞いてくれますよ。あ、出掛けた後は赤ちゃんも手洗いした方がいいと思います。できれば白湯か麦茶等何か飲むのも。うがいの代わりになります。
長々とすみません、
少しでも何か気持ちが楽になるような方法が見つかるといいですね、応援しています😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    外出したいです!!
    でも、外が暑いのと、コロナと、娘がすごい泣くのでなかなか、出掛けられないです〜😭
    支援センター早くいって、誰かとつながりたいですね!

• 8月3日
❀

同じ悩み、一番上が1歳頃にかなり思いました

言葉悪いかもですが
『くそおもんない』

会話も私ばかり話かけ
無表情、、で。

子どもも、まだ会話できない時期なので余計です

現在子ども3人。

賑やかな3人で、、救われまくりです