※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

12週2日で食べ悪阻があり、吐き気や腹部の不快感があります。食べないと気持ち悪いが、食べると苦しくなります。お腹が大きくなり、食べると膨れて苦しいです。体重は2キロ増。お腹の状態に不安を感じています。

12w2dです。食べ悪阻なので、食べないと気持ち悪くて、小分けに1日何回も食べてます。
(しかも結構重めな物をちゃんと食べないと、酷い吐き気が治まりません)

最近お腹が少し大きくなってきたからか、圧迫されてちょっと食べたり飲むだけで、お腹がはち切れそうなぐらいに膨れ上がるし、寝る前なんてもう本当に4ヶ月入ったばかりですか?ってレベルで、
お腹が膨れ上がってて苦しくなります🤢

でも食べないとまだまだ悪阻があるので気持ち悪いです。。でも食べたら食べたで気持ち悪さと、胸焼け、お腹がはち切れる…等で苦しみます。

お腹も今日測ってみたら79cmもありました!(初産です)

体重自体は現時点で2キロ増、快便です。

お腹はち切れそうなぐらい辛いなんて、今の時期から起こるものでしょうか💦
今からはち切れそうとか言ってる自分が不安でしかないです。

コメント

ちゃま初マタ

私もそうでしたよ!
子宮が大きくなってるのと相まってパンパンでした 笑

• みっきーまん

みっきーまん

この時期からもパンパンになるんですね(笑)
    ありがとうございます☘

• 8月3日