※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkyt25
お仕事

7月中旬あたりから、訪問介護の事務の仕事を始めました。私は全然したこ…

7月中旬あたりから、訪問介護の事務の仕事を始めました。
私は全然したこともない仕事で介護のことも看護のことも全く知りません。それは会社側も分かった上で採用されました。
事務員さんは辞めたっていないので、介護福祉士の人が事務仕事もしとってやから色々教えてもらってて、分からないことだらけやから疑問に思ったことは聞いたりしたら、その対応がすごく困るというかしんどいです…
入力しようとしてた病名が違うから、聞いたら
「・・・え?いやあ…気になるんやったら入力したったらどうですか?」
って言われて、私変えなあかんか聞いただけやのに、は?って思ってなんも言えんくて、黙っとったら、
「いやあ、、、指示書が主にやから点滴指示書に書いてあるのは別に変えるとかせんでもええけど、気になるんやったら入力したったら良いと思いますけど」
って言われて。。。
その後に、 「ここに書いてある点滴内容をここに入力します。」
って言われて、どうしたらええかわからんくて待ってたら、
「えっ入力しないんですか?」
って言われてやで?
「あっ今したらいいんですね。」って言うたら
「入力しないんならいいですけど」って言われて…

教えてもらってる人、説明しとる時に疑問に思ったこと聞くの嫌うんか、なんか怒り口調と言うか鼻につく言い方で、私ちゃんと教えとんやからそんなこと聞くなよ。的な言い方されます。
何回も聞いてることならわかりますが、初めて教えてもらうことなのにそんな言い方されてしんどいです💦
シングルマザーなので頑張って働かないと!っと思いますが、分からないこと聞く度にそんな言い方されると聞くだけでストレスで胃が痛いです。
こんなことでグチグチ言うなよって思ってらっしゃる方は
いると思いますが…
子供の園の行事とか子供のことで休むのは全然大丈夫やからね!って言われて凄く融通の効く所なので有難いのですがここでずっと働くことができるか不安でしかたないです。。

誹謗、中傷はいりません。

コメント