※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
住まい

ふと気になったことなのですが…築浅の賃貸マンションに住んでいて、玄関…

ふと気になったことなのですが…

築浅の賃貸マンションに住んでいて、
玄関ドアにチェーンが付いてない家って
うち以外にあるのでしょうか…?

オートロックは付いていて、鍵も二箇所あったりと、
防犯面での設備を謳っているにも関わらず、
なぜか玄関の鍵とは別にチェーンが付いていません。
賃貸なので自分でつけるわけにも行かず…。
もしかしたら付け忘れ?とも思うのですが、
管理会社に尋ねても良いのでしょうか?

コメント

ままり

オートロックで鍵二つありますが、
チェーン?はないです!
チェーンの代わりに開かないように引っかかるようなタイプのものがついてます✨

• h.s

h.s

同じようなお家があって安心しました😂✨
    同じく引っかかるタイプが付いているものの、鍵を落としたり複製された場合には防犯しようがないので、気になってたところでした💦

• 8月2日
  • ままり

ままり

引っかかればチェーン同様開けられないとは思うので大丈夫かな?と🤗
    安全性を確認するために管理会社に聞いてみてもいいと思います✨

• 8月2日
  • h.s

h.s

うちの場合は鍵が二段階になってて、外から鍵さえ持っていれば、チェーンも開いてしまうような構造なので、ちょっと心配で…💧
    明日聞いてみたいと思います、ありがとうございました😂✨

• 8月2日

私なら尋ねてしまいます🤔
ダメ元なんですが、チェーンないのが不安なので付けたいんですが
って言っちゃいます😂
実際オートロックをすり抜けた胡散臭いセールスみたいな人たちが上の階まで上がってきてチェーンないと怖かったことがありました😂
オートロックって共通であけられる番号があるので、それを知っていたら誰でも開けられます😭
そこで付け忘れなら付けてもらえるように話しますし、付け忘れじゃなかったら何かしらの交渉をしてみます☺️

• h.s

h.s

たしかに聞くのはタダですよね😂
    今まで住んでいたマンションには必ず付いていたので、今の時代、付いていないことが逆に気になってしまって。
    明日聞いてみます✨

• 8月2日
  • h.s

h.s

ママリさんへの返信後に気が付きましたが、引っ掛けるタイプがU字ロックのことではなく、丁度良い画像が見付からず、説明が難しいのですが、玄関ドア自体に内蔵されているタイプなので、外から鍵さえ持っていたら開けられてしまうのが不安でした😂💦

• 8月2日

退会ユーザー

これじゃないんですか😳!
    でしたらお尋ねになったほうが安心ですね☺️
    初めてU字ロックの値段調べましたがこんなに安くで手に入るとは知らなかったです😂

• 8月3日
  • h.s

h.s

なんて調べたら画像が出てくるのか分からないくらい、私も初めて見たタイプで、説明が付かずにすみません😭💦
    こんなに安く手に入るなら付けてしまいたいと思うので、やっぱり連絡してみます!
    ありがとうございました☺️✨

• 8月3日
さんぽ

最近の家ってチェーンってあまり付いてないんじゃないでしょうか?💦今まで住んだ家みんな鍵2箇所と引っ掛けるタイプのロックでしたよー🤔

• h.s

h.s

やっぱり鍵二箇所と別にロックが付いているのが普通ですよね…!
    うちのものが玄関ドア自体にロックが内蔵されているものの、外から鍵を使うと普通に空いてしまうタイプなので不安でした😭💦

• 8月2日

うちもロックが内蔵されてるもの使用したことありますが、内側からする鍵自体取れませんか?
うちのは、内側の鍵の持ち手部分が取れて、取ると回せなくなりました💡
説明分かりにくくて申し訳ないです😭

• h.s

h.s

今のところ取れたことは無いですが回せなくなると怖いので、丁寧に取り扱いたいと思います😂💦

• 8月3日

退会ユーザー

在宅中に外から鍵で開けられなくするように、元々取れるようにできているので、壊れたとかではないです💡
    h.sさんのお家のも、そういったタイプだと安心ですね😊

• 8月3日