※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に一瞬にして冷めました。2人め妊活を始め、早めに授かりたいのでタイ…

続けての質問ですいません。
夫に一瞬にして冷めました。
2人め妊活を始め、早めに授かりたいのでタイミングを多く取りたいと思ってました。
排卵検査薬で検査して伝えたのに、昨日はいつまでも風呂から出てこず私が睡魔に負けて起きた頃には旦那が寝るところで、今日は仕事が早く終わったのに、早い時間から寝てしまいもうタイミング取れなそうです。
何度もしつこく言うと嫌だったりプレッシャーかなと思ったのでこの辺でタイミングとりたいよということだけ伝えました。
じゃあ土日がタイミングいいんだねと言ってたのに。
起こせばいいのでしょうか?
もう妊活始めた途端にこれではもう先に希望が持てません。
排卵は月に一回しかないのに。

今朝、子供が寝返りしてベッドから落ちてしまいました。
私は飛び起きて抱きかかえ、様子を見ていましたが、旦那は横になったまま。
そして、泣かなかったのー?と子供に話しかけ私が泣いてたじゃん!と言ったら逆ギレですぐ泣きなんだじゃん!と強い口調で言われました。
は?です。
起きもしねーでキレやがって。
子供を心配するそぶりもなく。
こんな奴ともう一緒にいたくないと思いました。
完全同居で辛いし、家政婦みたいだし、2人目欲しくても協力してくれないし。
家にいる時は寝てばっかり、自分の都合優先でまじで腹が立つ。
明日離婚届もらいに行こう。
で、実家に帰ろう。と朝決めました。
今日ちゃんとタイミング取ってくれれば、少しでも子供の心配してくれれば辞めようと思ったけど、寝てるし、何も言ってこないしもうこんな旦那いらない。

毎日辛いし、死にたいとも考えた。

どうせ両親の方が大事で、自分勝手男いらない。

でも子供からパパを奪うのはどうなのかな?
そこだけが気がかり。
冷静になるべきか今の私には判断ができません。
妊活くらいで起こりすぎなのでしょうか?
子供もいつも通り元気だったし。

すいません、愚痴のような質問のようなまとまらない文章になってしまいました。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの二人目を考えているということは愛情が消えたわけでなく、今日のマイナスに出来事の嫌メーターが一気にあがっただけだとおもいますよ😌

りんりん

ママリさん、お気持ちわかります!😭
タイミング伝えるのって、すごく勇気がいりますよね。
うちも、早く2人目がほしくて妊活の事を伝えても、もう少し待って、まだ大丈夫。と言われ、、こっちは勇気出して行ったのに、それで終了。
恥ずかしながらうちはシリンジ法でタイミングをとるんですが、すぐ出来るやん!と心の中で叫んでますが、そんな叫びも届かず、、

うちの旦那も息子が夜泣きしたら隣の部屋へ移動、、
あまりにうるさいと、もー!と言われ、わたしもイライラ。
朝バタバタしてるのに、早起きもせず起きたいときに起きてみたいな感じでイライラ。

ママリさんのお気持ちわかりますが、死んではダメです😭
愚痴をここで発散しましょう!

全然答えになってなくてごめんなさい。

るるい

妊活はどちらかの本気度がかけてるとなかなかうまくいかないものです。
口では二人目ね!なんていってもタイミングはこの日ねといってしてくれないのは本気度がかけてますね。
うちの夫は排卵日のプレッシャーで立つのも立たなかったり、いくのもいけなかったりと結局私が妊娠できにくい体だったので体外受精で2人授かりました✨
女性は身ごもるわけで男性よりもシビアだと思います。
でもあまりガツガツが嫌な男性だと引かれてしまうので今月はなしとして来月にまたかけてみようと切り返した方がいいと思います。
年に12回しかない。。と思うのは女性だけだとおもいます。
でも逆に自分が男性なら。。疲れて眠たくてちょっと仮眠のつもりが寝てしまった。
奥さんにねぇ今日タイミングだよ!と起こされたら出来ますか?😅という話になります。
なら今月はやめて来月に!!と思えませんか?
苛立つ気持ちもわかります。でも子作りってそんな気持ちでするものでもないですよね😭

二人目欲しいのにしてくれない!私だけ頑張ってる‼️
子供のこと普段から見てないのに何それ?とムカつくことが更に輪をかけて起きてしまったので冷静になれてないんだと思います。

離婚は正直いつでもできますが妊娠は相手があってこそなので
今日はもう寝て朝息子さんの寝顔見て癒されましょう🍀

夫の間に二人目がほしいと思えることが素敵です。

離婚はまだ早いです。
男の人は子供が喋りだしてきたら可愛くなり育児にも参加してくると言う事もあるので
また、お母さん任せなのてましょう。

毎日、義両親の相手なんて想像しただけでも大変です😓

はじめてのママリ🔰

離婚するような気持ち(喧嘩)の状態で2人目は作らない方が良いと思います。
旦那さんは旦那さんなりに、頑張っているところもありますよね。
自分だけが大変、って錯覚していませんか。

ママリ

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️