※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
お仕事

給与体制が異なる会社はありますか?うちの会社もそうで、不公平な感じがします。

人によって同じ社員でも給与体制が違う会社ってあるんですか?
年俸制とか、月給+ボーナスとか、時給制だけど社員?みたな。

うちの会社が、そうなんですが😓
なんだか不公平というかなんというか、

コメント

年俸制って何ですか?
一年の給料一括で支払われるんですか⁈凄過ぎです。
時給っていうと契約社員ではなくてですか?
新入社員の給与形態や、募集要項にはなんて書かれてるんですか?私たら普通に上司や先輩に聞いてしまうと思います🤔

娘のママ

ほとんどの会社が違うとおもいますよ?
勤続年数、手当、資格、仕事の評価、役職などあるので給与はみんな別です。

日給月給制などもありますね。
年俸は年単位で支払う額決められてそれを12ヶ月に分けて振り込まれたりとかですね🤔

みんな同じ給与のほうが不公平だとおもいます😂

はじめてのママリ🔰

ありますよね。月給➕ボーナスのひともいれば、年俸せいのひと。時給のひと。月給➕歩合のひと。
交渉して決めるひともいるだろうし。業種や職種によっても変わると思います。

ママリ

もちろん違います😊    

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
雇用契約は各個人と会社が行うものです。部署やスキルによって効率よく成果をだすために分かれている場合もありますし、役職者は年俸制あるいは裁量性に切り替わる場合も多いです。
不公平ではないと思います😅

ばんぶー

皆さん、コメントありがとうございました😊

大体が、月給+ボーナスの形が普通なのかと。
自分の無知さをしりました💦