※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiibu
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。トイレで白いおりものが出て、下腹部が痛いです。これは何でしょうか?

39w5dの7/4予定日の初妊婦です。
朝早くから質問させて頂きます>_<


もうすぐかなーと毎日楽しみに
ソワソワしてますが、初めてで、
いろいろと不安も大きいですA´ε`;)゚・゚

今、トイレに行きましたら、牛乳みたいに白いおりものが結構出たのですが、これって何でしょうか…?その後からちょいっと下腹部が痛重な感じがします。。

コメント

deleted user

私は破水からだったのですが、トイレで座っていたらおしっこのようにじょろじょろ~っと白く濁った液体が出ました(^^)
それからすぐに陣痛がきました✨

でも、miiibuさんは液体じゃなくておりものっぽいんですよね…😞?
なんか答えになってなくてすみません(>_<)

でももし破水してしまうと感染予防をしなくちゃなので早めの受診の方がいいと思います💦
産院に電話して聞いてみるのはいかがでしょうか(>_<)?

  • miiibu

    miiibu


    お早い返信ありがとうございます

    白い液体からの陣痛ですか‼︎いろいろあるのですね(゚o゚;;

    もうすぐだから
    血が混じったおしるしがくるかなーと、トイレの度に確認していましたが、白いおりものもビビってしまいました(-∀-`;)笑

    今日9時からちょうど検診なので、その時でいいですかね?

    それとも、早めTELがいいのでしょうか…?💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおしるしの血の混じったおりものはいつ出るのかな~❤なんてのんきに楽しみにしていたら、37w3dで破水して37w4dでの出産になりました( ´_ゝ`)
    ほんと出産は色々ですよね😊

    下腹部痛はまだありますか?
    間隔はかってみましたか(>_<)?

    • 7月2日
  • miiibu

    miiibu

    37wで出産なさったんですね‼︎

    早かったですねー😊

    私ももうすぐかなー。
    楽しみだったのに、急に怖くなっ
    てきました(-∀-`;)

    全然我慢できる感じですが
    下腹部痛はまだあります‼︎

    間隔というかずっと同じような感じで、ダル痛、重ッ💧て感じが続いてるので、はかっておりません。。(;д;)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日の健診では推定体重2700位と言われていたのですが、生まれたら軽く3000越えてました(゚´▽`゚)
    私の骨盤が耐えられなかったようです 笑

    怖くなる気持ちわかります💦
    私もすごく怖かったですが、いざ陣痛が始まると痛みで恐怖心どこかにいってました 笑

    我慢できる感じなんですね😊
    でもおりものっぽいし、破水ではなさそうな感じですね(^^)

    私は心配性なので、とりあえず間隔はかってみて等間隔だったらすぐ電話しちゃいます(^^;)

    • 7月2日
  • miiibu

    miiibu

    3000超えてたんですか⁉︎
    すごい!
    赤ちゃんがもう出たいよーって言ってたんでしょうね^ ^
    本当に推定体重て、
    分かりませんねー😂

    やっぱり痛さが勝りますよね。笑
    頑張らなきゃ(;≧д≦)

    私もちょいっと
    はかってみます^ ^

    いろいろと教えて頂き、ありがとうございました♡

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    推定体重はほんとに推定なんだなぁと改めて思いました(^^;)

    妊娠中はおりもの増えるし、そんな感じだと思いますが…
    はかってみるのもアリかと思います😊

    あまり答えになってなくてほんとにすみません(;_;)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💕
    出産頑張ってくださいね❤

    • 7月2日
  • miiibu

    miiibu


    とんでもございません!
    朝早くからお返事頂き、
    感謝感激です‼︎✨

    丁寧にお返事して下さってありがとうございました♡

    やっぱり間隔あるよーな、ないよーな、感じです。
    自分でサッパリ分からない。笑

    お産頑張ります‼︎😂

    • 7月2日
ひま❣まや

白いゼリー状のおりものですかね?😊
それでしたら粘液栓だと思いますよ!

  • miiibu

    miiibu

    お返事ありがとうございます‼︎

    そうです‼︎そうです‼︎

    粘液栓とは…?(・・;)

    • 7月2日
ひま❣まや

子宮口にバイ菌が入らないように塞いでるものです٩(๑^o^๑)۶
簡単に言えばコルクみたいなものですね😆👍(笑)

  • ひま❣まや

    ひま❣まや

    すいません(´;ω;`)
    返信ボタン押すの忘れてしまいました😩😩

    • 7月2日
  • miiibu

    miiibu

    いえいえ。大丈夫です^ ^


    なるほど‼︎コルク‼︎笑
    そのコルクが抜けてしまうと
    何か問題があるのでしょうか(・・;)

    • 7月2日
  • ひま❣まや

    ひま❣まや

    お産が近づいてる証拠です(((o( ˆoˆ )o)))
    もうそろそろ出産だからこのコルクいらないね〜ポーン!
    みたいな感じです✧ \( °∀° )/ ✧(笑)

    私は粘液栓が3日ほど出てその2日後に出産しました😘😘

    • 7月2日
  • miiibu

    miiibu

    そうなんですね😊

    コルクポーン‼︎‼︎‼︎笑
    ウケます。笑

    お産近いんですか〜♪♪

    嬉しい&怖いです。笑

    でも、いつでもウェルカム体制で待ってなきゃですね‼︎

    • 7月2日