※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー16
住まい

ストレスです。愚痴です。建売の物件を探している最中でいい物件に出会…

ストレスです。愚痴です。
建売の物件を探している最中でいい物件に出会えたとしても早くてローン審査に出せるのが9月になると思います。私は早く引っ越しをしたいです。そのために物件を探しています。
実家はお互い県が全然違うので今より少し近づいて高速のインターが近くにあればいいかなと考えています。
私はパートで働いていますが育休をとっているので復帰する予定で、今旦那が働いているところに今より少し近づける、かつ私も仕事復帰できる場所で物件を探しています。しかし旦那はより実家に近づきたく全く生活したことも友達もいない場所で自分の仕事場の近くに家を買いたいようです。
そうするなら早く物件探して決めてくれればいいのに焦って決める必要はない、というスタンスです。
子どもは今保育園に行っていますが、来年は引っ越しても引っ越さなくても転園です。どうせなら引っ越した先で転園した方が一回で済むしいいと思うと話しているのですがこの件すら途中からでもなんとかなるでしょ?と言ってきます。
もともと、家が買えなかったのは旦那のせい、買えるまで引っ越さないと言ったのも旦那です。私は今の仕事を始める前に会社の近くに引っ越してもいいと話していたのですがもったいないから、と引っ越しはしませんでした。
子どものことも仕事のこともいろいろ関わってくるのに、なんだかのんびりしていて本当に腹が立ちます。
物件探して、見せても納得しないと買わないと思います。それ、いつになるの‥😭😭

コメント

バマリ🔰

9月に間に合わないとなると、今の住まいのままいれるのはいつまででしょうか?

今の住まいの期限がなければ来年の保育園の更新手続きの時前までには引っ越し先を確定させると約束させるのはどうですか?

例としては少し違うのですがうちは妊活が出合ってから10年で始まり産んだのが33歳でした。
夫はベビーブルーってやつにずっとなっており話を半年渋ってました。

その時に同じ悩みを抱えた幼馴染みが妊娠して彼女は2年妊活でやっと妊娠流産しかけて安定期になったので祝福ですがうちの親がその子が妊娠したとなるとうちももうすぐ70歳になるから70前には初産予定あるならしてくれ。
その後産んでも世話の支援は宛にしないでね。もうすでに少し体調不良出てきてるから無理あるのよっと言われてそれで言った言葉が、分かった老後の念のための投資保険のつもりで受けるでした…。

切羽詰まらないとお金に関わる事はのんびりとか決められない人いますよ。

そのくせ先輩からの助言でのお金に関わるこうした方が損しない、身のためになるはすんなり聞く傾向がある方いますよ。

うちの夫は37歳でやっと先輩の助言で家を建てる決意しました。

入籍もそうです。
同棲5年したね。
流石にどんな顔した人と娘が暮らしてるのかお会いしたい。
(そこで結婚するか聞いてみたい。にごしたらそこまで暮らして返事が出来ないなら27歳でここから老けるのが早い時期になるからさっさと次行けと言われてました。本人にも親との節目の約束の年だから結婚の事はきかれて断ったら家にとりあえず帰ってきなさいと就職もし直ししなさいと言われてると言いました。)それでやっとです。

ほんとのんびりなんだか決めなくちゃ行けないところまでならないと決めないので嫌になり。

詐欺の話にはころっと騙される。最悪です。

共同名義じゃなくおやから支援金ももらってなければ別れてますね。
釣った人に餌あげず人任せな人は最悪です。
うちの夫まで悪い人は中々居ないですからある程度言ったらしばらく生活の会話も決めるまで用事しか話したくないと言うのも効果があるかもです。

• みー16

みー16

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今はアパートなので更新すればそのまま住めると思います。10月が来年度の保育園の申し込みかと思うのでそこまでにある程度決めない?みたいな話をしたらなんでそんなに焦るの?と言われましたね💦いや、子どもの保育園の時期なんてずっと前から分かってることだよねって思います😩
    切羽詰まるまで待ってたらほんとにいつになるんでしょう‥早くローン組んだ方が月々の支払いも安くなるのに。
    うちも同棲してから結婚まで長かったです😅私、なんでこの人と結婚したんだろう‥未だに思ってます😅 
    子どもたちを自分で養っていけるお金があったら離婚したいです😁💦

• 8月3日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私もなんでその人と結婚しちゃったんだろうです。

私も体が弱かったので30歳過ぎで子育てが辛かったです。
    無理がきくうちがよかった、
    自分の卵子が脳の異常が出る?遺伝ですね。母方にやまほどいるのでなやんでましたがそこも生むなら若い方がむしろ早めた方が良かったですね。

知人は実家で同居していて不妊で同居がストレスだ!!
    このまま実家にいる気なら別れて建てるなどっちかに決めてくれ私は看護婦だから別れても食べていけるわ元々財布は別だったしあと腐れなく別れられるからもう長引かせないでと言ったそうで家たてようとやっとなったそうです。

我が家も一時別れて実家の近くの賃貸に住めと言われましがこだてじゃないと息子がうるさく苦情や鏡見剥がすし。
    助けてくれるにも限度がある親方だったので霧が良くなるまでは~をしてたら引き返せないところまで来てましたね…。

そうなんですよ。決心出来ない人ってその期限も知ってても伸ばしてもう今からじゃ厳しくない?っと言ってくるんです。
    ただ建て売りでもすぐ決めて50日くらでとりあえず引き渡しだけはしてもらって住民票もうつしておき大変だけどやらないと今期は引っ越し2回になっちゃいますね。

それは旦那さんのお義母さんに少しだけ漠然と困ってる例えば本当は今年ずっと住む家を決めてほしいと思ってるのに動いてくれなかったです。
    コロナと仕事で大変だったんでしょうけど来年度までには決めたいのですが援護お願いしますとかしないと決めなさそうですね。

昨日あきれましたよ。あんなお金の管理してて息子が大学生活きたがったら仕方ない出すですと、あんたがかんりしてる通帳には無い金どこから金出てくる?です。

じゃ国から借りるか夫の名前で学費のローン組むしかないね保証人も無理だから団信つけるしかないね。って思いましたが黙っときました。

あんまりひどいと子供が手がかからなくなるとこの先気楽な方が良いわと出ていきたくなります。

親子ならしばらく戸建てで古い所ならいやと思えてきます。

• 8月3日
  • みー16

みー16

大変なことがたくさんあったんですね😔💦
    ズルズル行くのがほんとに良くないですね😣タイミングじゃなかったといえばそうなのかもしれないですがもうとっくにタイミング過ぎてますけど‥って感じで😱
    もういっそのこと家買う前に別れようかななんて思っちゃうこともあります。お金があったり子どもいなかったら即決なのに。
    賃貸やアパートはほんとに気を遣いますよね😩
    お金ない人に限ってお金あるように思ってるんでしょうかねー💰うちもその話に出てくるお金どこから出てくる?って思うことありますが黙ってますよ😁
    ちょっと見下してるみたいになりますが頭悪いわー同じ土俵に立ちたくないわーといつも思ってます😅

• 8月3日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうなんですよ。
    見下してると言いますか、金銭管理や感覚はおかしい。

収入に応じた出費をしてくれないし、生活水準下げたくないからベストタイミングを引き伸ばされて40歳近くで年収少くギリギリ融資してくれるかな?の年齢でも今度はお金が足りず。
    建て売りしかないよっと言われてるのにごねててうちの親が1千万出してあげちゃったのが良くなかったです。

まさか建てた後に質素に生活しないとは思いませんでしたから、自分のおやには助けてもらいましたが自分の首閉めましたね。

頼らないで立てたら子供は生むのは無理だったのとお金出してないから共同名義にしなかったです。

家建ててからも夫の意外な感覚が分かる事がうちは多々ありかなり恨みがあります。

苦しくなると40万生活費に入れないと余裕枠なくなるので家庭にお金いれてくれとか…。

どうして、お小遣いもらってないし使うと不味いだろっと我慢してもそんな額とられる。車だって140万の中古家の審査でローンくめないからと一括で独身のチョキンヲ買わせらましたありえないですね。

私もそんな将来が分かってたら生まれた子供がかわいそうになるのが嫌だったので別れればよかったと思いました。

ローン支払いできる生活費計画見通しついてれば賃貸は他所様の世帯の敷地内同居なので苦情もお互い出したいのを我慢して生活したりで小さなお子さんおられる方はコロナ自粛で騒音苦情が多くなりこりごりだぁーっとおどうすることも出来ないのに言われ辛い方々が沢山いるみたいですよね。

うちは廃墟に5年済まされて粘膜の病気になりもう無理住めない実家に帰ってもなかなか引けない夜中に発作が毎日出て新薬で良くなっても同じ所に住んでたら治らない引っ越し検討してと医者にも言われ建ててくれないので実家に療養で帰った事もありましたが賃貸に移動もしてくれなかったです。
    家賃に6万敷金礼金払うお金が無かったんだと思います。

23歳で年上羽振りが良くて可愛がってくれたのが今はそんな事はなく逆にそんな態度になるなら結婚詐欺じやない?好きで同棲させてたのにお金いれなかったからこれくらい入れてもまだ足りないとかも言われました。

無理やり建ててしまったのと、働くと残業や終わる時間を知らせなくてはいけないの監視悪で辛く病気になっては転職になるのが良くないと今は親と親戚の事務の仕事を仕方なく手伝ってます。

融通聞かせてくれるので何とかしてます。

あとは隣が外壁の基礎を大小農具で引っ掻けるので刃で引っ掛かれてるんです。そっちよりに自宅が建ってるのでお互い危ないから距離とってくれとお願いしてもそれは駄目と言うんです。

昨日もされて、わからず屋な事を言われてこれじゃ喧嘩になっちゃったと警察に次やったらじゃなく今かけて来てもらって警察官さんにどっちが悪いことしてるかはんだしてもらうしかそんなおれはひどくやってないなったのは抜かってるからだっと一点張りです。

抜かってるうちは早くかき回したくても回したら危ないじゃない。事故判断で気を付けてやってコスッテルンダカラさぁ危ないから距離とってくださいよお願いなんで。

基礎の寿命が縮まりかねないには変わらないし、じぶんの家の前掃除してる人が突然出てきてたまにちりとりで外溝少し削られて掃除ごときでなるものか苦情がきてるから綺麗にしてやったのお前に言ってもしてくれないからこっちはしてやってるんだっと言われたら困るんじゃないかと感じます。

とりあえずもう農地が隣になる家はこりごりです。

• 8月4日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私も取りあえず幼子がいるので我慢して様子見してるところです。

母に話しても嫌だろうけど母が食らった事の方が酷くて、お母さんはこうで辛かったを聞くと何にも愚痴れなくなります。

70代の嫁の身分の低さは気の毒でしかない立ち位置ですが、時代が違うので困りますね。

• 8月4日
  • みー16

みー16

バマリさんたくさん苦労されてるのですね💦
    いろいろ話してくださってありがとうございます。
    金銭管理ができない、感覚おかしいってもっと早く気づけばよかったです😅ほんとに、子どもがいなかったらとっくに別れてますね。
    家を建てたあとの生活も考えていかないといけないですよね😖うちはどうなるんだろう💦
    旦那が納得いくところじゃないと家は買えないしもし運良く買えたとしても今度そのお金を払っていけるのかほんとに不安しかないです😭
    もめたりするのもなぜかつきものなんですかね‥
    うちも同じようなところあり、ヒヤヒヤすることが多いです😣寿命縮まりそうです😅

• 8月4日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちも夫の条件がクリアされる場所を選んだらそうなったんです😢

私としては急ぎたいが買った後にトラブルの住みかになると引っ越し出来ない。

たまたま、まだその方達が本当に土地管理を脱退するのか謎だけどソコは辞める方向でいるんだとも言って…。
    被害被った事は消えないのにたいしてやってないふれたくらいだとかいうんですよ。

一時タイヤをおもいっきりぶつけた4箇所跡がド派手になってた事もあり良く言うよ下がればよかったのにめんどく下がって進んだくせしてこれが自分の息子の家でも謝らずに同じ発言しそうな人なのでほんと専門家誰に聞いてもムカつかれたら余計言うこと聞かない。しその言い分てはかたくなで利かないね。

とりあえず承前なら出すの言葉もしのぎでじゃなおすと見積もりしたらこんなに直せはおかしいと言いかねない人だよと言われぶつけられ泣きです。

なので、急ぐとろくな事ないです。
    うちは急いだ訳ではないんですが…。
    矛盾してますが
    旦那さんのセンスで選びつつ最後は移り住んで問題ないご近所そうか?はかなり重要です。

破天荒な間取をした建て売りじゃない使いやすさを提案してる間取りを選ぶ。
    出来たらお土地はなるべく広いのにしたいですが今のところ金持ちの方が問題人が多いです70坪の建て売りより50坪の建て売りさんの方が付かず離れずごみステーションもそんなに取り残される粗大ごみをだしてないです。

ヤバイところはゴミステーションがマナーが悪いですよ。
    去年ゴミ捨て場の衛生管理委員をしましたが70坪の人達が捨てる場所にちかくてなってしまいました。

持ってってもらっていつも綺麗にするのが大変でしたよ。
    去年が当番で助かったです今年だったらソコでコロナったら飛沫うけてしまうので怖いです。

ほんきで買うことになってきた、自治会の行事も場所によってひどいです夫人消防隊に入ると商工会のお祭りの出店かかり3年やらさせたり定期的に訓練があるんです。

しかもかならずこの班の中から選抜してきてと強制です。

信じられない場所があります。

田舎にはすまない方がいいです。
    都会の方がムカついてもそうてすかで済ませてくれる家が多いと叔母さんが群馬県はそうなんだと後から言ってました…。
    高くて無理なので仕方無いですが人並み以上のものを安くかうって代償がひどんだなだかだったのか隣の叔母さんが好い人だったので決めたのに無念です。

それにみんなそのじいさんそう長く生きられないからっとか…
    そういう奴ほど長生きするんですよ…😢

早くあるけなくなれとかそういう事も願いたくないその息子が来て同じことされても💦ので…サイデングはるかと相談したら専門家がサイデングだと派が負けるから刃のせいきゅつしてくるかもよ?
    そしてサイデングもカッターで切られたみたいになるよ。
    大金かけたのにまたもめるそうです。

脱法いやがらせってこの事か?っとかんじるくらい酷いです。

それに隣で横転されて下敷きになり怪我されないかも心配しなくちゃなのがヤッカイデス。
    私が配慮しなくちゃなので困ります。

• 8月4日
  • みー16

みー16

バマリさんも不満やストレスがたまってるようですね💦
    夫任せにしておくのも良くないですかねー😅
    ご近所付き合いっていろいろ大変ですよね😔一軒家だと絶対必要になってきますもんね。
    この間内見した建売は破天荒な感じでした😖使いやすさ提案の建売を選べるように気をつけたいと思います🍀
    土地はそんなに広くなくても良く、ほんとに一般的なものでいいかなと思っています。
    問題ありな人ほど長生きするかもですね‥💦
    いろいろ配慮しなければいけないことがあるとなるも疲れてしまいますね😩

• 8月4日