※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の男の子がご飯を食べるときに口の中を痛がる症状が出ています。口内炎の可能性も考えており、小児科か小児歯科を受診すべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月男の子の母です。
息子が今日の昼御飯くらいから、ご飯食べてるときに口のなか(たぶん)を痛がるようになりまして。でも、普通に食べてるなぁと思ったら、突然ふえーって口押さえて、少ししたらおさまるのか、また食べてます。で、また何口か食べて口押さえてふえーって。何か染みるのかとも思いましたが、味噌汁を食べてるときは全く痛がることなく…。米も大丈夫。ご飯以外のときは全然痛くないようで、ご機嫌で今も寝てます。バッと見た感じ口内炎とかなさそうなんですが、悪化したら嫌なので医者に見てもらおうかと考えているんですが、この場合小児科ですか?小児歯科ですか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

小児科だと思います!😊手足口病の可能性もありますかね💦

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます。やはり小児科ですかね…。ご飯しっかり食べてくれる子なので、食べるときに痛いのはかわいそうで💦

• 8月3日