※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の熱が1週間近く下がりません。他症状は鼻水と痰がらみの咳です。先…

子供の熱が1週間近く下がりません。
他症状は鼻水と痰がらみの咳です。

先週の月曜日から発熱37.5〜最高39.2まで行きました。
こ2.3日は37.2〜37.7をウロウロしてます。
小児科には月曜日と木曜日に受診しました。
木曜日に血液検査をしてそこまで、結果が悪くなく炎症数値が出てたのでなにかしらのウイルス感染だろうと言われました。
2日くらいで解熱傾向が見れると先生にいわれたのですが
一向に解熱傾向が見られません。明日また受診しようかと思うのですが、大きい病気じゃないか、このまま治らないのではないかと心配で心配でたまりません
1週間も熱が下がらないことがるんでしょうか😭😭

コメント

ひまわり

うちの子2人ともそれなりました😭
21日に発熱して落ち着いたのは昨日です
1回目の受診で処方してもらった抗生物質を飲みきっても熱が下がらなかったので2回目受診して違う抗生物質を処方してもらい落ち着きました

なんか変な高熱、流行ってますよね😭

はじめてのママリ🔰

1歳の下の子がまさに2週間前から1週間そんな感じでした😭
感染症の検査は全て陰性で、レントゲンや血液検査もしましたがわからず、何かしらのウイルス感染かなー?とは言われました。
1週間熱が上がったり下がったりで、やっと今週から保育園行けました!
その間3回小児科行きました、原因わからず熱下がらないと心配ですよね💦
私も大きな病気が不安でしたが、私がほぼ1人で看病してたこともあってか、私にも風邪症状が出てうつったのかな?と思うと、やっぱり感染症だったのかなって思ってます。
今、謎の風邪?とやらも流行ってると聞いたので、それだったのかなーなんて思ってます😂