※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

産休前に体調に合わせて過ごすアドバイスを教えてください。

初めて質問させてもらいます!⭐️

来週から待ちに待った産休に入るのですが、お仕事されてて産休入られた方、どんな風に過ごされてましたかー😊?
既にお腹がパンパンで苦しいし、暑いしでだらだらしてる間にお産を迎えてしまいそうで😅💦

コロナ禍ですが梅雨も明けたし今しかできない事にチャレンジしたくて😁
体調に無理のない範囲で出産前にしておいてよかった思い出作り?とか過ごし方はありますか☺️?

コメント

🧸 (26)

1人目の時はミシンしたり、とにかく趣味に時間を費やしてました!
2人目3人目は上の子がいるので、普通にバタバタです🤮
特に3人目はコロナもあったし、上に2人いるので公園か、あとは家で過ごしてます…💦

• mee

mee

早速のコメントありがとうございます❗️
    ミシンが出来ると赤ちゃんの物作ったり出来るし素敵ですね😍✨
    3児のママ尊敬します😳!私は初産なので主人と2人の最後の時間をどう過ごそうかあれこれ考えてはいるんですが、、、結局ゴロゴロしてしまうという😩💔笑

• 8月2日
ゆぃ

編み物でおくるみ作ったり
見たいドラマ一気見、体力作りに1時間お散歩、旦那が休みの日は少し贅沢でランチに行ったりしてましたー!
子供が生まれると行ける外食先がすごく限られてくるので行きたいお店に行っといてよかったなーって思います😆

• mee

mee

コメントありがとうございます😊
    不器用なので編み物出来るの尊敬します!✨
    ランチいいですね♪元々夫婦でお酒大好きなんですけど妊娠中はコロナのせいもありますが夜のお出掛けは出来なかったのでお昼にいい感じのお店探して行くの、楽しそう😍

• 8月2日
  • ゆぃ

ゆぃ

私も不器用で初めは完成しても穴が空いてたり形が変だったりしてました笑
    カフェとか静かな所は子供連れて行きにくいし、焼肉、鉄板系は動くようになると子供が危ないので行けずなので今のうちに楽しみましょ🙆‍♀️

• 8月2日
  • mee

mee

そうだったんですか😲⁉️私だったらすぐに諦めちゃいそう😅継続は力なりですね✨
    焼き肉とかいいですね♪体力もつきそう😁笑

ゆぃさん週数近くて嬉しいです❤️コロナ禍で出産不安もありますが頑張りましょうね🤗

• 8月2日
  • ゆぃ

ゆぃ

1週間かけて完成したのにいざ見てみたら穴空いてるーって感じでした笑

ジングス?で焼肉食べると陣痛が来るみたいなのもあって食べにいきました笑

最近またコロナ増えてきて立ち会い等も難しくなるなりそうですが頑張りましょうね🙆‍♀️

• 8月2日
  • mee

mee

確かに穴空いてたらちょっとショックかもですね😳笑 でも完成させたのスゴい✨根気がないと出来ないですよー💦
    それ聞いたことありますー!陣クスってヤツですよね😂!効果ありました??

私の産院も立ち会い出来なくなりました💔心細いのは私だけじゃないって思ったら心強いです💪

• 8月2日
  • ゆぃ

ゆぃ

息子には一度だけ使ってもらってあとはタンスの肥やしになってます😂
    ジンクスは全く効果なしで予定日から5日後に生まれました笑

先月体調不良なければ1人だけ立ち会いOKになったんですが住んでる地域でコロナが出たんでこれはまた制限されるだろうなーって感じです😢

• 8月3日
  • mee

mee

せっかく作ったのにちょっともったいないですね😂💦
    やっぱり陣クス効果は期待できなさそうかー笑 大きめに育ってくれてるから早く出てきて欲しいんですけどね😅

私の所も同じです!制限解除された時は本当に嬉しかったんですけど残念です💔住んでる地域でコロナが出てると不安ですよね💦お互い身体に気を付けましょうね👍

• 8月3日
  • ゆぃ

ゆぃ

大きめで出産だったので
    作ったサイズが小さくてすぐに切らなくなったのもあります😢
    オロナミンCとか焼肉、散歩、スクワットどれもダメでした笑
    1人目は小さめで出産かもねーって言われていざ生まれたら大きかったので良いくらいで出てきてくれると良いですね😊

面会もやっとホールで15分までOKだったのが5分以内の荷物の受け渡しだけになりそうです😫
    ひとまずは出産まで元気に乗り切りましょうね!

• 8月3日
  • mee

mee

色々試されたんですね😂笑 オロナミンCは知りませんでした😲
    ゆぃさんも大きめだったんですね!すくすく育ってくれてるのは嬉しいけど大きいと産む時大変そうだからちょっと早い位がいいです😁💦

ゆぃさんの病院も今以上に状況が悪くならないといいのですが…🙏
    産後誰にも邪魔されずに休めるとポジティブに考えて😝笑 元気に頑張りましょー💪 お話聞けて勇気が出てきました✨ありがとうございます❤️

• 8月3日
  • ゆぃ

ゆぃ

予定日すぎるまで前駆陣痛すらなかったので色々やりました笑
    小さいつもりで産んだので生まれてみてびっくりでした😆
    今回は予定日までに生まれてくれることを期待します🤔

感染対策バッチリの病院なので今以上にひどくなる事はないかなーと思ってるんですが😢今でも検診は本人のみなので😔立ち会いがどうなのかですねー。
    あと1ヶ月ちょっと頑張りましょうね!

• 8月3日
ちぇる

お一人目ですよね!
おめでとうございます✨
お休みも赤ちゃんに会えるのも楽しみですね💓

コロナでなかなか難しいところはあると思いますが、子連れでは行きにくいところに行っておくのがオススメです🎵
例えば子連れでは行きにくいような、ちょっと高級な感じのご飯やさんとか、テーブル席のないようなお店とか。
あとは、カラオケや映画なんかもしばらくは行けないと思います。
カラオケは赤ちゃんがビックリしないように、少し音量を考えてあげた方がいいかもしれませんが…😁

お家で出来ることなら、赤ちゃんのお洋服や小物を作ったり、冬に使えそうなニットを編んでみるのもいいかな?と思います😌
私は冬に使えるアウターを編んだり、肌着や帽子や服を作りました❗
お裁縫はあんまりやったことがない方でも、スタイなら簡単に作れるかもしれません☺️

ちょっと気を抜いているとあっという間に産まれちゃうので、ぜひぜひ有意義にお過ごしください😉

• mee

mee

はい♪初産です⭐️
    ありがとうございます😊❤️

スゴく参考になりますー✨✨
    確かに、カウンターだけのお店は子連れじゃ行きづらいですもんね💦
    夜のお店はコロナも心配なのでランチで空いてそうないい感じのお店探して行ってみたいと思います💡
    映画もいいですね😍丁度観たいのがあったので行ってみてもいいかも!

不器用でミシンとかも持ってないのでお裁縫は考えてなかったです😅スタイって簡単なんですね💡
    なんだかたくさんやりたい事が出てきて時間が足りなそう😂ゆっくり出てきて欲しくなっちゃいますね😂😂

• 8月2日
はーくん

お仕事もう少しですね!ここまで赤ちゃんとお疲れ様でした🥰✨
私は産休に入ったら36週の臨月?になるまでの間に外出等は行動してました!友人とランチに行ったりお仕事も終わったのでお家で家事しながらのんびーりしたり☺️
産まれてから思ったのは、本当に子供が産まれたら生活が子供中心になるので!!笑
夫婦二人の時間を存分に楽しんで、ちょっと高級な子供連れでは行かれないお店でお食事〜とかとてもオススメです😍今は母乳なので預けられないし、夜は8時には寝るので出かけられないし全く行かれないので、旦那様と最後のデートすることをおすすめします☺️もちろんコロナなので住んでいる地域等にもよりますが💦

• mee

mee

コメントありがとうございます😊!
    本当、産まれたら生活ガラッと変わりますよね💦悔いのないよう今のうちに主人と2人の時間を満喫したいと思います💡
    はーくんさんはやっぱり正産期?37週以降は外出控えてましたか?

• 8月2日
  • はーくん

はーくん

ほんとに想像以上に生活が子供中心になりました🤣それも楽しいのですが、やはり2人でご飯行きたいな〜とか思います😅
    私は36週くらいからは控えました!そして38週で産まれました🥰
    正産期入ったら近所のお散歩とかなるべく夫と外出〜とかは一応気をつけてました💦

• 8月2日
  • mee

mee

子供いてもたまには2人でデートしたいですよね〜❤️
    1人で外出中に何かあったら大変ですもんね💦私も正産期入ったら車の運転は控えようと思いました😓💦

• 8月2日