※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子の肌着について質問があります。追加購入するならどんな肌着が良いでしょうか?ボディスーツ肌着についても教えてください。

2ヶ月半の息子がいます。

今の時期の肌着について質問があります。

今身長が60cmで体重が6kgです。
肌着サイズが50〜60サイズでぴったりです。

家にいる時は冷房が効いてるのでコンビ肌着一枚で過ごしています。サイズは産まれる前に買ったサイズで50〜60サイズです。

お出かけの時は、短肌着(50〜60サイズ)にボディスーツを着せてたまにスーパーなどは寒いので靴下履かせたりレッグウォーマー履かせたりしています。

そして今すぐ着せるので追加でお出かけ用で肌着を買おうと思っているのですが、また短肌着を買おうと探すと新生児コーナーにしか無く、50〜60サイズしかありませんでした。

皆様なら2ヶ月半で肌着をこの季節に追加購入するならどんな肌着を購入されますか?
もう上から着る半袖肌着などは購入されていますか?

ボディスーツ肌着にボディスーツ着せるのは
オムツ替えなどが面倒なのですがいかがなものでしょうか?

ワンオペで初産の子でわからない事だらけです。

教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

🐻🐢🐰

首も腰もすわっていない状態で前開きタイプではないものはうんちが漏れたときに面倒なので私なら前開きタイプの70買うと思います😊

• まあこ

まあこ

やはり着替えさせやすいのは前開きですよね☺️
    前開きの何の肌着を買いますか?😳

• 8月2日
しはるん

私はUNIQLOの前開き60のボディ肌着(ネット限定)を2枚だけ買って、後は被りのボディ肌着70を4枚ほど購入しました🙌
そろそろ動きが激しくなるので短肌着よりボディ肌着の方がめくれなくて良いかと✨首が座って寝返りができるようになったら被りの方がラクなので前開きはそれまでの繋ぎくらいの枚数で良いのではないかと思います😃

• まあこ

まあこ

私もUNIQLOの前開きのボディ肌着買いました☺️

もし出掛けるとしたらその上に洋服着せますか?😳

やはり首座ってきたら被せるタイプ買いますよね🙄💡

• 8月2日