※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園では、突発性発疹の場合、熱が下がっていても診断を受けないと登園できません。保育園に明日確認予定です。

通われてる保育園は、お子さんが突発性発疹かもしれない場合、熱は下がっていても診断を受けてからでないと登園できませんか?

(高熱を出した初日に病院に夫が連れて行った後はまだ行けていません。2日間39.9℃の高熱が出て、昨日からは不機嫌な感じで発疹のようなものも見受けられます。)

明日保育園には確認する予定ですが、どんな感じか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

娘はまだ突発でてませんが聞いたら診断はいらないけど機嫌が悪かったら預かれないと言われました。

機嫌の悪さにもよりますが、と。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    診断いらないのはいいですが、機嫌の悪さにもよるって中々判断つき難いですね🤔

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    可能なら登園したその日は短時間にするか、職場に連絡して保育園から連絡があったらすぐかけつけられる状態にはしていてほしいと。

    子供によって保育園に来れば機嫌治る子もいるそうで。

    • 8月2日
はじめてのママリ

息子の通う保育園では登園許可書が必要でした😭💡
後機嫌が悪くなく食事もいつも通り食べれるなら登園できると言われました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    登園許可書ですか😅なかなか厳しいですね😅

    • 8月2日
あんじゅ

食欲もあっていつも通り
過ごせれば発疹があっても、
行けると思います!

かもしれない…ということは
診断されてないなら
余計にいけないと思います。
明日病院で発疹を
突発性発疹と診断されて
機嫌もよけらば
明後日から登園でいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日病院へは行く予定です!
    機嫌もまだ不安定なので、早く治ってくれるといいのですが😢

    • 8月2日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    突発性発疹って
    ずっとぐずぐずで
    わたしの娘と息子は
    ずーーーーーっと
    1週間ほど抱っこでした。
    下ろすとなくので
    もう、しんどかったですね😰

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日今日は本当にしんどかったです😭
    抱っこ、急に泣きスイッチオン、何しても泣く…
    もう完全にお手上げでした🤷‍♀️

    • 8月2日
🐼はじめてのママリ🐼

先週突発になりましたが、うちの保育園は突発と診断がでていれば、
熱が下がっていれば大丈夫と言われました😊
一応、診断は受けなきゃみたいです!

解熱後、3日間は不機嫌ヤバかったです🙍💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発疹ある時点で病院に行かないと行けないですよね😅
    うちも明日で落ち着いてくれればいいなと😞

    • 8月2日
Hinami

突発かな?という時はありましたが(もちろん受診済)、熱が下がっていたら登園できました。

まる

発疹が消えてから、と言われそれまでお休みしました🙋‍♀️