※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートについて教えてください。3歳過ぎても必要ですか?

ジュニアシートについて教えてください。
みなさんいつから使い始めましたか?
今上の子が3歳を過ぎましたが身長体重は小さめで、一応チャイルドシートの使用範囲内ではありますが
3歳過ぎたしどうしようか考え中です。
チャイルドシート同様小学生までは車にジュニアシートがないと警察に捕まるんですよね?
大人の普通のシートベルトで済ませてる方とかいるんですかね??
無知ですみません💦

コメント

あんず

ジュニアシートいつからか忘れましたが、つけてないと警察に捕まります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

• 8月2日
  • あんず

あんず

チャイルドシートより安いです!
    チャイルドシートは8.9万ぐらいしましたが、ジュニアは3万ほどで買いました!
    1万円ぐらいから買えると思います!

• 8月2日
ねこりんりん

下のお子さんも生まれる事だしジュニアシートに移行しても良さそうですね!ジュニアシートなら1万円しませんし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートより安いんですね!

• 8月2日
ポコ田ペペ子

6歳までが義務です😃
小さめだと3歳からのジュニアシートは使えないかもしれないですね💦
15キロいってないと3歳からのは使えませんので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15からなんですか!
    うちの子12なんでまだ先でも良さそうですかね💦

• 8月2日
より

6歳まで義務がありますね。
チャイルドシートやジュニアシートは年齢ではなく、お子さんの体格に合ったものを使ってあげてくださいね。6歳を過ぎても必要であれば使うほうがいいです。
使ってはいても結構合わないものをしている人が多いと警察官の夫が言ってました。命を守るものなので正しく使ってあげてください。