※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼児用の滑り台付きの遊具で、小学生3人が、遊具で走り回りながら鬼ごっ…

幼児用の滑り台付きの遊具で、小学生3人が、遊具で走り回りながら鬼ごっこしてて危なくて、子供を遊ばせられないのですが、こういう時みなさん帰りますか?
離れてるブランコの方にも走りながら来たりしてちょっと遊ぶ場所がないかもです…。
うちの子は3歳です😓

コメント

なな

帰りますね!
遊具は大人でも危ない扱いするので、危ないなぁと思ったら近づかないがいいと思います⚠️!!

ママリ

私は言っちゃう派なので、帰らずちっちゃい子滑り台使う事使えて、鬼ごっこするなら危ないから違うとこでやれるかな?って言っちゃいます。
結構素直に聞いてくれる子達もいますよ😌娘と滑り台に近づくと、子供達同士で「ちっちゃい子いるからそこ危ない!」って注意しあって、言わなくても遊具から離れてくれる事もあります💡

  • ママリ

    ママリ

    滑り台使う事伝えて でした!

    • 1時間前
ぷらっぐ

ドンドン声かけていくタイプです。

(真顔で)ごめんなー?◯◯だから◯◯してもらっていいー?
(応じてくれたら笑顔で)ありがとねー!

って今日も小学生男児に声かけてきました😂