※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子が食事を拒否し、怒鳴ってしまったことで後悔しています。もっと優しくなりたいと思っています。

1歳9ヶ月になったばかりの息子に怒鳴ってしまいました。。。
今まで良く食べていたものをココ最近口からべーっと出すようになり、それがここ最近毎日続き、
最後はいつもパンかバナナを要求してきます。

今日それをされた時に感情的になってしまい、

もうこれ食べなければなんにもないっ!
食べないならもうおしまいっ!
と、
食器を強く机に置いて威圧的な態度をして
怒鳴ってしまいました。

息子はシュンとしてしまい、、その顔を見た時激しく後悔😭

まだ1歳9ヶ月なのにこんな怒鳴り方しても何にも分からないのは分かっているのに。。
本当に後悔です😭

息子のシュンとした顔を思い出すと辛くて辛くて。。
感情を抑えられなかった自分が本当に嫌いです😭😭

優しく穏やかな母親になりたい。。

コメント

ままり

お母さんも人間なんですから
しょうがないですよ🤗
わたしなんて7ヶ月くらいから 怒っちゃって後から反省してますが繰り返してしまっています💦
どこもそんなんですよー🙌🏻
たくさんギューしてたくさん遊んであげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭今日はたくさんギューして遊びたいと思います😭✨

• 8月3日
ぽぴー

1歳9ヶ月なら、悪いことかどうか少しずつわかり始めていると思うので、ダメなことはダメ、と教えてあげることも必要だと思いますよ。今回しゅんとして、自分のしたことがいけないことだとわかって次はやらなかったら、そのときに思いっきり誉めてあげればいいんですよ(^^)
うちの娘も2歳前くらいにわざと口から物を吐き出したり、トイレもできるのにわざと畳におしっこしたりして見て見て攻撃をしてきたので、威圧的に声を荒らげることはしないにせよ、叱りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね。。少しづつわかった来ていると思います😭🙏やらなかった時に思いっきり誉めてあげること心がけていきたいです😭✨

• 8月3日
m❤︎ママ

イライラしても大丈夫です!人間なんですから😭❤ごめんね、大好きだよと言えばきっと伝わってます😄❤
私もイライラしてばっかりです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️昨日は怒ってしまった後たくさん謝りました😭😭今日はたくさんぎゅーして遊びたいと思います😭✨

• 8月3日
ななな

子供のご飯1番イライラ来ますよね💦お疲れ様でした!!
うちも最近いらなかったり、お腹いっぱいだとご飯をペーやるか、手でベタベタ遊び始めます。
ホントにイライラするから私も怒鳴ってしまって泣かせちゃったりもあります( ̄▽ ̄;)
なぜ穏やかになれないのか
いつも怒った後に後悔と一緒に悩みだしますよね( ; ᯅ ; `)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨そうなんです。今ご飯の時間が1番イライラしてしまって。。いつも後悔ばかりです😭😭こうやって気持ちを共有していただけるだけで気持ちが少し楽になります😢😢ありがとうございます😭❤️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

それはお子さんびっくりしたでしょうね💦
続くと萎縮してしまうので、今後気をつけましょう😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦気をつけます😭

• 8月3日