※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ年齢の娘さんがいる方、下着はノースリーブ(ランニング型)かキャミソール型か、どちらを選んでいますか?ジャストサイズでも肩紐が落ちることが多いため、どちらが良いか悩んでいます。

4歳の女の子のママです。
同じくらいの娘さんがいらっしゃる方教えてください!
下着(肌着)は、ノースリーブ(ランニング型)が多いですか?キャミソール型が多いですか?

娘はジャストサイズを着ても、肩紐がずれて落ちてくることが多いです💦なんとなく可愛いさとかで、キャミソール選んでたんですが、ノースリーブ(ランニング型)の方が良いのかなぁ?と。。

皆さんはどっちの下着をよく買いますか?

コメント

がらぴ子

うちはキャミソールが多いです🤗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊肩紐ずり落ちないですか?うちはジャストサイズ選んでもずり落ちてくるので、短く縫い付けたりして手間で😅

• 8月4日
  • がらぴ子

がらぴ子

紐が下がって着たりポロリしたりするので小さいサイズ着せてますよー☺️
    服は120着てますが、キャミソールは100です☺️

• 8月4日
  • がらぴ子

がらぴ子

安売りしてたので来年用に服と同じ120買って着せてみたら両方ポロリどころか完全に出てます🤣笑
    肩紐もズルズルです🤣笑

• 8月4日
  • ままり

ままり

がらぴ子さん宛の返信を一番下のコメント欄に書いてしまったみたいです💨すみません💨読んでいただけたら嬉しいです😊🙌

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子はなで肩なのでランニングにしてますよー!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊うちもなで肩なのかな💨ちなみにキャミソールじゃなくてランニング選ぶ理由ってありますか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャミソールだと紐がずれ落ちて袖からびろーんってでてくるけと
    ランニングだと落ちてこないからですかねー!
    あとキャミソールは紐がすぐ伸びる🤣

• 8月4日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦確かにキャミの紐伸びますー!!子供が着るときけっこう引っ張るので、あぁー伸びる😱と思っちゃいます😅袖からびろーんも気になりますよね😫
    ただランニングだと真夏とかは特に上に着る洋服によっては、はみ出てしまったりってことはありますよね🤔
    そういう時用のキャミソールを用意して、他のときはランニングとか分けたりしても良いのかなぁと思ってきました!ランニングの方がストレス少なそうです🤔✨

• 8月9日
ままり

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦洋服がジャストとかワンサイズ上を選んだりするので、小さいサイズを買うという概念がスッカリなかったです😱笑
両方ポロリめっちゃ分かります😱笑笑
うちは4歳4か月で洋服110サイズです!最近買った下着110はブカブカ😂前に買った100も物によってはまだブカブカ😂95時代は股にパッチンあるロンパースタイプ着せてたし…でもイオンで買った真っ白無地のキャミソールだけは110で紐の長さも胴回りもジャストで着れました✨
だけど、真っ白であんまり可愛いくないです😅
なんとなくランニングよりキャミソールの方が可愛いくってついキャミソール買っちゃいます💨
何故こんなサイズ感なんですかね??🤔肩紐ながすぎ😭