※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

電動自転車のメリット、デメリットについて聞きたいです。子供を乗せるタイプを検討中で、通勤に利用したいです。ありがとうございます。

電動自転車に乗ってる方に質問です!

身近に乗ってる方がいなくネットで調べても情報が
多すぎて混乱しちゃってます😂
実際に乗ってる方のメリット、デメリットお聞きしたいです!
やっぱり楽ですか?子供が1歳2ヶ月で前に乗せるタイプを検討しているのですがどうなのでしょうか。
私は仕事をしていて子供を保育園に預けているのですが自宅から遠く、家の近くのバスを乗って地下鉄まで行き保育園まで行っています。
割と田舎に住んでいてバスの本数が少なく混んでいたり少しでも遅れるとギリギリになります。
最寄駅まで自転車で行けると楽かなと思い購入を検討し始めました。
最寄駅までは自転車で約10分ちょっとかかります。

ご意見お待ちしています!よろしくお願いします。

コメント

ママ

楽です。最高です。
電動自転車さえあれば
どこにでも行ける気さえします🤣笑
実際、2駅先までは全然行けます!
(15〜20分漕ぐくらいです)

1歳すぎるのを待って、
前乗せで乗せてます。
私もはじめは子どもを保育園に送迎するために買いました!

メリットしかなく、
デメリットは、雨の日に
困るくらい…?👀💦

雨の日にレインカバーや、
レインコートを着て
乗るのが嫌だったので、
雨の日のみ歩いて抱っこ紐で
送迎していました(´・ω・`)

• はる

はる

最高って言葉にかなり購入へ気持ちが前向きになりました❤️
    雨の日は家の目の前がバス停なのでバスにしようと思います😆✨

• 8月3日
ももかっぱ

楽です!
デメリット…、雨の日が大変なくらいですかね??雨の日はバスにできるとかなら全然いいと思います♫
自転車で10分くらいならかなりオススメです!割と平坦やしと思って電動じゃなくてもいいんじゃない?と主人に言われましたが、電動にしといてよかったです!全然違うし、子どもはどんどん重くなりますし💦暑い日やしんどい日などはアシスト強にして乗り切ってます。なかったら無理でした…

• はる

はる

子供の体重は増えることはあっても軽くなることはないですもんね😭💦
    益々欲しくなりました😆💓

• 8月3日
みさ

電動自転車で保育園の送迎やお仕事に行ってます!
すぐに着くし坂とかも楽ですよ!

• はる

はる

駅までけっこう長い坂があるのであると良さそうですね!
    前向きに検討しようと思います✨

• 8月3日
ママ

上の子2歳で買いましたがもっと早く買えばよかった!と思うくらい楽です✨
片道30分圏内ならどこでも行けます😁
けっこうな雨の日もレインコート着て保育園へ送迎しています☔️
娘もレインコートと長靴です。
後ろ乗せも付けているんですが、まだ前乗せに乗っていて体重ギリギリです😅

• はる

はる

30分圏内でもいけるんですね!駅どころか職場まで行ける気がしてきました😂❤️
    前か後ろから迷っているのですが前向きにしようかなと思います🤔

• 8月3日
ママリ

今、5歳児と1歳児乗せて保育園まで送り迎えしていますが、普通のチャリなら重すぎてムリだろうなってところですが電動なら楽に移動できます!
デメリットは電動自転車自体が重いので、倒れた時、かなりキケンです。あとはバッテリーの充電が地味にめんどくさいです💦

• はる

はる

2人乗せるのは大変ですよね💦お疲れ様です😭✨
    倒れた時はきをつけなきゃですね💦
    一度実物を見に行って、重さも体感してこようと思います!

• 8月3日
えりぴ

うちは1歳の時に後ろ乗せを買いました!
家〜保育園〜職場と全て自転車移動です😊
メリットは
漕ぎ出しがラクです!
いまは大丈夫でもこれから子供が成長していった時に今よりラクさを痛感すると思います!
デメリットは
車体自体が重いです!笑

前乗せと迷いましたが
1歳位から乗れる後ろ乗せ自転車があったのでそっちを購入しました😊

• はる

はる

1歳からの後ろ乗せもあるんですね!迷います😭💓
    車体が重いのは本当に気をつけなくちゃだめですね💦

• 8月3日
h1r065

成長したら体重も重くなるから子供乗せるなら電動ですね。
最初から電動に投資するほうが良い。
少し遠くもいけるし1歳2か月なら前乗せてですかね。籠付き購入おすすめで、前後乗せも最初からつけてとかネットで注文もできます。うちは2人目も産む予定でしたから前後乗せて最初から注文しました。

むぅ

電動自転車最高すぎます💓 
デメリットはやっぱり雨のときですかね💦
迷っているぐらいなら購入しても後悔しないと思います✨ 
うちは1歳から載せてますが、後ろ乗せです☺︎